皆さま読売新聞の記事読みましたはてなマーク

新型コロナが

がん患者体内で「耐性ウイルス」に変異って

しかも

…陽性100日以上続き治療長期化もって

国立感染症研究所の調査汗

特に悪性リンパ腫で問題になってるらしい

予定していた抗がん剤治療が受けられないという

当人の問題だけじゃなく
耐性ウイルスが出来ちゃうと

一般の人の間で新たな感染拡大を引き起こす可能性もあるハッ

 

 

 

 

新型コロナは新興感染症なので

まだまだ分かってないことがあるわけで

後遺症とかも怖いけど

持続感染問題が徐々に明らかに泣

以下引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感染研には

コロナ患者が急増した2022年初頭の「第6波」の後

各地の医療機関から

免疫不全の患者がコロナにかかったケースで

「一定期間入院した後も検査で陽性が続く」

とする相談が寄せられるようになった。

血液中の免疫細胞ががん化する

悪性リンパ腫の患者などが目立ったという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

新型コロナウイルスに感染すると

抗ウイルス薬を投与しても

体内にウイルスが残り続け

薬が効かない耐性ウイルスに変異するケースがある

 

普通なら感染しても薬でウイルスを減らし

生き残った一部のウイルスは

最終的には体の免疫力で撃退というのが

普通の感染症治癒の流れなんだけど

低免疫状態の時は怖い

ただ健康な人でも

コロナウィルスが脳とか心臓に残ってた

という報告はわずかながらあるドクロ

感染から時間が経って動けなくなったって人

Xでも見かけるし・・・

 

 

 

 

関西医科大総合医療センターは

感染拡大時に「コロナ重症センター」だったけど

重度の免疫不全が原因で

治療が長期化したケースが相次ぎ

発症から100日以上陽性が続いた人もいたとか叫び
センターはウイルスを解析

耐性をもっているとみられる場合は

複数の薬を同時投与したり

途中で薬を変えたりして対処したって

でも今なんて抗ウィルス剤出ない場合もあるもんね

 

 


別の薬を投与するなどの対処法は

3月中にも新たな診療指針案を作成する予定だって

治療中の方はご用心クローバー

 

 

昨日まで積雪0だったんだけど・・・・

 

 

 

ご愛顧いただいたリーバーローションあおもりが

まもなく終売になりますパンダ

 

保湿力最強🍎エキス入り→

食べられる素材で高保湿美白化粧水#PR

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

通常価格ですがYahooの菊池薬店さん(地元店)では

あと少し販売中星

 

 

 

毎日報道されているけど

まだまだ大変

牡蠣や輪島箸の販売が再開されてきた

でも上下水道は厳しいあせる

支援地域を選べるのが

ふるさと納税

 

  

 

  

 

 

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

#PR

涼しくなってもご愛顧を

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

 

 

 

自然の恵みで作っていますgreen heart

今後ともよろしくお願い申し上げますハート

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水#PR↓

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html