あのテキサス大学MDアンダーソンがんセンター

がん治療やら研究では有名なとこ

新たな研究で

大腸がんサバイバーの食事に

白インゲン豆を取り入れると

肥満や病気に関連するマーカーが調節され

腸と宿主の両方の健康に好影響を与える可能性がある

というのが発表されてた笑

eBIOMedicine誌 11月29日

 

 

 

 

通常の食事に毎日1カップの白インゲン豆を追加

腸内細菌叢に好ましい変化が見られたそうな

α多様性すなわち善玉菌がアップ

(フィーカリバクテリウム、ユーバクテリウム、ビフィドバクテリウム)

病原性細菌(日和見菌)は減少

食事介入だけではてなマーク

と思うけど研究者によると

「8週間にわたって、参加者の腸の健康状態は改善され、有害な細菌を追い払う善玉菌の増加が顕著でした」

マジか・・・・!?

 


 


腸内細菌叢バランスが乱れると

炎症を引き起こし

がんや心血管疾患に

悪影響を及ぼす可能性があると言われる
豆類は全般に良さげだけど

特に小粒の白インゲン豆には

腸をサポートする繊維、アミノ酸、その他の栄養素が豊富

善玉菌の増殖を助け

免疫系の健康をサポートして

炎症を制御することができるらしい

大豆じゃダメなのかしら

 


 


海外でも豆は安価だし

手に入れやすいから簡単なものの

食べ過ぎは胃腸の負担もあるとも書いてあって

参加者は8週間

圧力調理した有機白インゲン豆の缶詰を

毎日1カップ摂取ってマズそう💦

『研究の限界は、参加者が白インゲン豆の継続的な摂取を嫌がったこと』

え~

なら納豆の方が良くない

と思うなどグラサンハート


 


でもコレずっと続けないと効果無おいで

白インゲンって🍅煮込みくらいしか

思い浮かばないしキツイな

ウズラ豆の方が好き💕

ミネストローネとかサラダに入れても良いのか

とりあえず大豆食べておこ

 

 

これで3カ月分くらいかな下矢印

 

 

 

 

奈良美智展あと10日ほどで終了よ~

 

ご愛顧いただいたリーバーローションあおもりが

まもなく終売になりますパンダ

 

保湿力最強🍎エキス入り→

食べられる素材で高保湿美白化粧水#PR

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

通常価格ですがYahooの菊池薬店さん(地元店)では

あと少し販売中星

 

 

 

毎日報道されているけど

まだまだ大変

牡蠣や輪島箸の販売が再開されてきた

でも上下水道は厳しいあせる

支援地域を選べるのが

ふるさと納税

 

  

 

  

 

 

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

#PR

涼しくなってもご愛顧を

炭酸割りなどもおススメ

赤紫蘇で胃腸ケア

 

 

 

自然の恵みで作っていますgreen heart

今後ともよろしくお願い申し上げますハート

 

 

治療中の方は弱ったお肌を健やかにするために

健康な方はより更にしっとりさんになるために

プロテオグリカン#PR

 

 

育毛にはこちらを下矢印

 

 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水#PR↓

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html