いよいよコロナの5類議論が進みそう

とは言っても

高齢者やがん治療中患者をはじめ

低免疫状態にあると思われる人には

微妙~なお話あせる

既に感染しても自宅療養は普通ですけど

一応保健所が入院調整してくれたり

遅いけど食料差し入れてくれたり

行動制限は大変だけど

逆に言えば危ない接触は最低限にと

守られたことも多かった目

 

 

忽那先生の詳しい記事下矢印

 

 

ワクチンやら治療やらが

公費負担でなくなれば

高いワクチンも治療薬もどうしようかな~

と思う人が多いでしょうしねガーン

治療薬10万円ってね

自己負担も万単位

風邪なのかインフルなのかコロナなのか

わからないけど

もう報告とか要らないし働こうって人も

検査しないから知らんけどって

普通に遊びに行く人も居るでしょう注意

低免疫の人やら医療従事者は頑張って自衛ってこと

 

 

 

 

 

ただ病院は今までだって

インフルの人の病室に手術前の患者やら

抗がん剤治療の患者を入院させたりはしなかったし

これからもしない(まっとうな病院はね)

だからコロナで入院出来る病床は減るでしょうね

手術とか待たせてもコロナ病床確保してたのは

もう義務じゃないし

改訂された医療機関の対応も

コロナ用のベッドは無くなるけど

対応は変わらないって下矢印残念汗

「医療機関のコロナ対応ガイド 第5版」/日本環境感染学会
「医療の現場では感染対策を緩める時期はまだ先だと思われる。ただし過剰な対策は見直していく必要があり、新しいエビデンスも含めて理にかなった適切な感染対策を実施し、この状況を乗り越えて欲しい」

ですって
「社会的距離(ソーシャル・ディスタンス)の確保」

2m以上が理想・・・ウィルスは同じだもんねハッ


 

 

 

療養用のホテルも無いし

非常食のストックやら気をつけよう

コロナ患者の優先度を下げますっていうのが

5類にするということだからパンダ

さて春以降どうなることか・・・

自分が患者さんに感染させるのは耐えられない

ママンに感染させるわけにも行かない汗

となると自分の普段の行動もあまり変わらない

高齢者施設も気を抜けないし

病院だって警戒が必要・・・

むしろ更に注意ってことかしらん

とほほ泣

 

 

ママンの鶏コレクション🐤

 

 

 

 

1月末までAmazonはSALE中クラッカー

やっぱり赤紫蘇で腸活でしょ

赤紫蘇で胃腸ケア

炭酸割りなどもおススメ

 

 

 

 

 

 
夏が終わった髪とお肌のケアを
下矢印
育毛剤は最低6カ月の継続が必要4

髪は戻ってきたけれど

細く、ボリュームが出ない

前髪や頭頂、ツムジが薄い悩みに

抗がん剤投与中は,血行促進は避けた方が良いので

刺激の強いものは入れずサッパリした使用感
もちろん無着色・無香料が好評

ヘアエッセンス取説など→

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

自然の恵みで作っていますgreen heart

今後ともよろしくお願い申し上げますハート

 

 

🍜好きなのにお腹が痛くなる人に好評

食事の脂肪と糖を排泄してくれる

本気の腸活&ダイエットなら↓

 

リーバー プロテオグリカン ダイエタリーファイバー 6g×15包 :4589645310126:株式会社菊池薬店 - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp3,024円商品を見る

 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水↓

 

 

 

 

1本5役でさっぱりスキンケアなら

 

 

 

 

1年近く愛用して下さる方も増えてマス→

エタノールがわずかに入っていますが

保湿力最強🍎エキス入り

食べられる素材で高保湿美白化粧水

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

 

 

 

 

 

お得なセットもあり🍎

 

 

 

 

 

お肌が敏感な方はこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html