大好きなお山には

素晴らしい自然と素晴らしい温泉があり

中でも嶽温泉郷は白濁の硫黄泉

だけど優しいお湯で地元でも大人気

「マタギ飯」という名物もあり

350年前から続いた老舗旅館

「山のホテル」は特に有名

2019年からご縁をいただき

温泉のアメニティに化粧品を置いていただいていた🏔

 

 

 

 

その場所が無くなるなんて

破産申請の準備に入ったというニュースも

すぐには信じられず

あれほどに人気の誰からも愛された

県民誰もが知っている場所なのに泣
コロナ禍で経営が悪化する中

たくさんの工夫で

お風呂に畳を入れたり

山のBARを開業したり

江戸時代の1674年創業の伝統を守り

営業努力を続けておられたクローバー

諸行無常とはいうものの

変わらずにいて欲しい場所だった

 

 

 

 

追い打ちとなったのは

この冬の源泉の温度と湯量の低下

温暖化の影響なのか汗

ここ数年の気候変動は激しく

昨年は洪水もあり

県内でも色々な被害が多かったし

3年にわたるコロナによる経済への影響は多大

桜に嶽きみと

自然の恵みにあふれた場所であっても

立ちいかなくなることへの衝撃は

計り知れないけれど

 

 

 

 

ウチも他人事ではない

全てのものが値上がりする中

本当に厳しい決断だったと思う
最後のお別れも出来なかったこと

とてもとても寂しいけれど

ただ今は癒しの場所を

長年ご提供いただいたことを

感謝しつつ

お宿の皆さまの今後に幸多かれと祈る🌸

 

 



 

 

1月末までAmazonはSALE中クラッカー

やっぱり赤紫蘇で腸活でしょ

赤紫蘇で胃腸ケア

炭酸割りなどもおススメ

 

 

 

 

 

 
夏が終わった髪とお肌のケアを
下矢印
育毛剤は最低6カ月の継続が必要4

髪は戻ってきたけれど

細く、ボリュームが出ない

前髪や頭頂、ツムジが薄い悩みに

抗がん剤投与中は,血行促進は避けた方が良いので

刺激の強いものは入れずサッパリした使用感
もちろん無着色・無香料が好評

ヘアエッセンス取説など→

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

自然の恵みで作っていますgreen heart

今後ともよろしくお願い申し上げますハート

 

 

🍜好きなのにお腹が痛くなる人に好評

食事の脂肪と糖を排泄してくれる

本気の腸活&ダイエットなら↓

 

リーバー プロテオグリカン ダイエタリーファイバー 6g×15包 :4589645310126:株式会社菊池薬店 - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp3,024円商品を見る

 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水↓

 

 

 

 

1本5役でさっぱりスキンケアなら

 

 

 

 

1年近く愛用して下さる方も増えてマス→

エタノールがわずかに入っていますが

保湿力最強🍎エキス入り

食べられる素材で高保湿美白化粧水

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

 

 

 

 

 

お得なセットもあり🍎

 

 

 

 

 

お肌が敏感な方はこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html