2014年4月に手術したので
すでに7年が近づき
抗がん剤終了後も6年過ぎてる
今更驚くわ~
なのに何この痺れ(今室温が2℃外0℃)
ストーブ焚きなさいよぅって話
じゃなくて
今日は経過観察日
そう前回

CTは大きな問題はない

のに

心拡大があるんだよねハッ

って言われたから

 

 

 

 

すわ抗がん剤の心毒性!?

ということで

心臓のエコーやって

また心電図撮りなおして

採血して

実は漢方も桂枝茯苓丸と牛車腎気丸を

1日1~2回に減量してみたりして

診察に臨みました目

結果左室駆出率(EF)は62.1で正常

心不全じゃなかったよ合格

 

 

 


今回の腫瘍マーカーは
CEAは前回は1.0→今回1.0(基準値5.0)
CA19-9は、前回は7→今回は7(基準値37)
ほぼ横ばいが続き

ブシ末は1~2回/日服用してれば

痺れるけど何とかなってる
10分の4~5がベースで
朝は6~7ってとこかなパンダ
 


薬は
ツムラ107 牛車腎気丸2.5g×1(朝)
ツムラ25 桂枝茯苓丸2.5g×1(朝)
ブシ末1.3g・・・今は2回
う~んこの季節に漢方離脱はちょっと厳しい

どうしようかな汗

副作用調べたらブシむしろ強心作用があり

心臓を励ましてくれる系

服用してても良いみたい

そんな話をしてるうちに

診察時間は過ぎて

何だかんだ卒業話が消えてたダメダメパンダさん

次は5月
その頃夏だけでも漢方止められる自信がついたら
卒業宣言しようかな
大腸内視鏡をやる時期だけど
ワクチンも未定だし悩む

 

 

 

まもなく311

大好きな心の妹の命日でもある

お友達が思い出のミモザを送ってくれましたハチ

 

 

 

 

 

 

育毛剤は最低6カ月の継続が必要4

髪は戻ってきたけれど

細く、ボリュームが出ない

前髪や頭頂、ツムジが薄い悩みに

抗がん剤投与中は,血行促進は避けた方が良いので

刺激の強いものは入れずサッパリした使用感
もちろん無着色・無香料が好評

ヘアエッセンス取説など→

 

 

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

自然の恵みで作っていますgreen heart

今後ともよろしくお願い申し上げますハート

 

腸活に

赤紫蘇で胃腸ケア

さっぱりした爽やかな味と濃厚な赤紫蘇

炭酸割りなどもおススメ

 

 

 

 


 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水↓

 

 

 

1本5役でさっぱりスキンケアなら

 

 

 

 

 

1年近く愛用して下さる方も増えてマス→

エタノールがわずかに入っていますが

保湿力最強🍎エキス入り

食べられる素材で高保湿美白化粧水

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

 

 

 

 

 

お得なセットもあり🍎

 

 

 

 

 

お肌が敏感な方はこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html

 

 

 

本気の腸活&ダイエットなら↓