とても優しくて親切なアタシパンダ

主治医にメールで教えてあげた

麦商品から効果まで

そしたら返信がなんと

「夜中の炭水化物は本当に美味しいんですよね。」

ってオイ彼

外来で仕事してて倒れたこともある主治医

たぶん心臓にキテるって言ってましたけど

白飯好き仲間としては

ダカラこそ食物繊維を追加する必要があるok

(運動とか食事を減らせとは言わない)

 

 

 

 

大麦もたくさん種類があるわけだが

押し麦じゃなくてもち麦を選ぶ理由も

白米に混ぜても美味いからポイント。

水溶性食物繊維がダントツで

白米の17倍の食物繊維が摂れる

不溶性食物繊維はイレウスも心配なので

ほどほどにしたいし

腸内環境を整える役割は水溶性食物繊維が強い

そして何よりセカンドミール効果が嬉しい

ちゃんと論文も出てて

大麦の食物繊維は

腸内細菌によって発酵され

糖代謝や満腹感に関連する

消化管ホルモンの分泌量を増加させること

大麦を摂取した次の食事で

血糖値とインスリン感受性の改善が

見られることも確かめられてるこれ↓

British Journal of Nutrition 2015年 114巻 6号 P.899-907

 

 

 

 

もともと機能性表示が認められている大麦

「食後の血糖値の上昇を抑える」

「正常な腸機能の維持」

「血中コレステロール値の正常化」

はくばくさんのサイトでも国ごとの可能な表示がある

しかし実はもっとスゴイ麦あるよね~

スーパー大麦バーリーマックス

聞いたことあると思うけど

オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が

10年に及ぶ品種改良を経て

遺伝子組み換えなしで開発した新顔大麦

大腸がんなどの疾患が

腸の奥でよく発生するのも

腸の奥の環境悪化が関係しているなんていう噂もあり

「腸は腸でも小腸などより奥にある大腸をケアする

レジスタントスターチをもち麦の2倍含む」

なんていう謳い文句で売られてるよパンさん/歩く

 

 

帝人のHPより↓

 

 

3つの食物繊維などの成分

フルクタン、β‐グルカン、レジスタントスターチは

腸内での発酵速度の違いによって

段階的に腸の入り口から

腸内細菌が多く棲む「腸の奥」まで届く
分子量がが大きいものほど

腸内細菌のエサになるまでに時間がかかるそうな

一番大きいレジスタントスターチは

“第三の食物繊維”といわれ

難消化性デンプンのこと

レジスタントは「消化されない」

スターチはデンプンで

不溶性・水溶性の食物繊維からなる細胞壁が

レジスタントスターチを包み込むコンプレックス構造があり

消化酵素によって分解されにくい性質を持つ

小腸で消化・吸収されにくいので

大腸まで届いてから腸内細菌のエサになる
そのレジスタントスターチを

もち麦の2倍以上含む大麦が

スーパー大麦「バーリーマックス」というわけハート


 

 

結果食べ続けると腸内細菌叢が変化し

やせる傾向が見られたりこれ↓

 

 

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100031/112100527/

 


睡眠の質が改善されたりこれ↓

 

 

 

 

色々な研究がされている

岡山大学や帝人のHPで見ることが可能

ただお高めなのと

香ばし系のお味なので白米に合うかというと

食感の好みなわけで

私はもち麦が好き

米1合に対して50g入れて水+100mlで

炊飯するのが習慣だし

茹で麦のもちもち感も和スィーツ系

しかし、もち麦で効果が出た今となっては

バーリーマックスを再び投入しちゃおうかなと

口コミもなかなかだし

お手軽のそのまま食べられる蒸しタイプと

 

 

 

 

サラダやヨーグルトにトッピングして

カリポリ食べられるタイプを

ポチしてみたアップ

量が増えたうんちがもっと増えるのかな~

それとも更にLDLが下がるかな~

効果が出たらまた報告しちゃおうgreen heart

 

 

 

 

ちなみにその他の継続中のものとして

ケフィアを週に2回ほどと

毎日アップルでプロテオグリカンを摂ってるので

さらに麦効果アップなのかも

(プロテオグリカンも腸内環境改善効果があるらしい)

 

 

 

 

暑くなってぐったりだけど食欲はある

 

 

 

暑い時も1本5役でさっぱりスキンケア出来ちゃう

リーバーミルクの感想はこちらから→

 

 

リーバーアップルは割引継続中Wハート
食物繊維を残した混濁果汁100%1000mlボトル
機能性美容成分プロテオグリカンはコップ1杯で10㎎
無着色、無香料、保存料無添加、糖類無添加デスパンダ

使用している林檎はふじ、王林、ジョナゴールド

 

 


 

 

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

 

 

 

 

※自然の恵みで作っていますgreen heart

今後ともよろしくお願い申し上げますハート


 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水↓

 

育毛剤

髪が細く、ボリュームが出ない

前髪や頭頂、ツムジが薄い悩みに

抗がん剤投与中は,血行促進は避けた方が良いので

刺激の強いものは入れずサッパリした使用感

成分はこちら↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12336044495.html

 

 

 

ペリーラは楽天は1本の価格据え置き中ですが

赤紫蘇が天候不順でアマゾンで欠品中

申し訳ありません

 

 

 

 

エタノールがわずかに入っていますが

保湿力は最強

乾燥対策いかがですかはてなマーク

林檎をはじめ食べられる素材で高保湿美白化粧水

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html

 

 

楽天でも間もなく在庫無くなりそう