大腸癌の抗がん剤は、脱毛あるけど
それほど酷く無い人が多く 
FOLFOXなんてズラは不要とDr.に言われる
でも、結構抜けた金魚 パンダ
ええ、ズラ買いました (Θ_Θ)
FOLFIRIの方が抜ける・・・はずなのに
抜けなかったお友達も え
抗がん剤の副作用も結構個人差があるみたい
対処法は、知ってたらいざという時は安心 
被り物って似合うの見つけるとテンション上がるけど
今は暑い時期だしね 汗

 

 

 

 

で、抜ける人のためにもFOLFOXでも抜けた ぱんだ
って何度か記録してみたところ
抜けた人もそこそこ居るのね あせる
脱毛に有効と言われる頭皮冷却装置の事も書いたけど
大腸癌では、あまりニーズはなさそう DASH!
でも、yoyayukeさんがめちゃ気合入れてらっしゃるので
実は、ちゃんと承認されてた件をちょっとお知らせ↓

2016年2月3日アメリカの厚労省にあたる

FDAが乳がん化学療法による脱毛予防にDigniCap販売を承認
商品名:DigniCap Cooling Systemディグニキャップ
https://www.cancerit.jp/37630.html

 

 

 

 

2017年7月6日今度は
FDAが化学療法中の脱毛症に冷却キャップの適用拡大を承認
つまり、乳房以外の体の部位に固形腫瘍を有する患者にも
DigniCapの効果はあるよ
という話 

https://www.cancerit.jp/56033.html

脱毛は一部の化学療法の副作用としてよく認められ

ほとんどの固形腫瘍の治療には脱毛が伴う涙

全身の脱毛、段階的に進む脱毛、部分的な脱毛、薄毛など

が起こりうるあせる

ま、個人差もあるしレジメンでも違うけどもたらーん4

卵巣がんなどで使用されるタキソールは最強で

まず間違いなく睫毛、眉毛、鼻毛も抜けるダウン

大腸がんのレジメンはそこまで抜ける人は稀かな

でも、やってからじゃないと抜けるかわからないわけで

予防出来るものならしたい汗

 

 

 

 

脱毛は、やっぱり憂鬱パンダ

特に、乳がんの場合、ホルモン療法をすると

後で発毛が十分に無い場合もあり

他のがんに先駆けて承認されたのは良かったアップ

問題は、日本ではどこでも頭皮冷却装置があるわけでなく

保険適用じゃないとドコデモ冷やしてもらえるというのは

中々浸透しずらそうなので患者の自己努力は続くのかも

眉毛も、位置決めとか色々問題あるとはいえ二の次

まして、まつ毛(まつ毛は本当に残したいパンダ )は

わかってても冷やすのは簡単じゃないってコト

でも、ちょっとでも残ってたら

まつエクしたり、付けまつ毛もしやすい UP↑☆

 

 

 

 

 

前記事でも紹介したけれど

まつ毛を残す事に関しては

卵巣がんのそらさんがスゴイ薔薇

TC療法2クール後の画像も美ハート

約半分抜けたと言ってもかなり残ってマス↓

https://ameblo.jp/le-ciel-bleu20130204/entry-12110218895.html

https://ameblo.jp/le-ciel-bleu20130204/entry-12115028554.html

ただし、点滴中は眠らずにマメに

アイスノンを交換しないと効果は無い模様

釣り用のバッグにアイスノンを入れて手を冷やす

というしびれ防止法を実践している方もいるけどパンダ

まだまだ患者の努力は続く......

日本でのエビデンス作ってる間に治療が終わっちゃう

冷却キャップの歴史はこちら↓


 

 

 

 

今日はスシローのプレオープンパンダ​​​​​​​

 

image

 

 

もちろん行きました♪

 

image

 

 

 

 

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

※自然の恵みで作っていますgreen heart

化粧品の定期購入5%OFF始めました♪

ペリーラをご愛用して下さっている皆様へ

今後ともよろしくお願いいたしますパンダ

 

ペリーラは6本の箱が少々お得ですハート3

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html