既に、ASCOの要約で

物議をかもしている例のオキサリプラチンのレジメンぱんだ

数日前にがん治療のご意見番も

欧州データで3カ月と6カ月で大差無しなら

神経障害などの厳しい結果の責任は誰がとるかはてなマーク

とつぶやいておられたようであせる

 

 

 

 

金魚的には、1月に書いたとおり

FOLFOXなどが、3カ月で済めば嬉しい

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12242555787.html

今後に治療する人にとっては、良きキラキラ

しかしながら、どの治療も実はそうなのだが、試験をして分析をしてみなければわからない事は多い

今、使えるどの薬も

たくさんの仲間の血と涙と汗のはてに使えている四葉

しかも、試験の設定が下手だったりダウン

あるいは正しくルールを守らなかったり

症例数が不足だったり

解析が出たらめだったりたらーん4

色々な要因で、結果は揺らぐ

また、解析は途中パンダ

 

 

 

 

結局のところ、治療を受ける私達自身の運と

主治医の考えと

自分の意思で決めるしかないパンダ

「抗がん剤しないと死ぬかも」と言われてもしない選択もある

選択の自由は保証されなければねSkype

神経障害に対する牛車腎気丸の効果だって

何年も色々なデータがあっても大規模試験では失敗

しかし、組み合わせで効く人もいる菜の花

金魚も単独では微妙だけれど、服用は必須の現在

「エビデンス無いんだよね」と何回も言われたが

自分で選んで投与してくれる所へ通院中散策1

 

 

 

エビデンスは大事だし、判断材料にはなる

無下には出来ないので注視していきたい指

オキサリプラチンは欧州などの一部のレジメン

病期では無病生存期間(DFS)につき

6ヶ月投与に比して3ヶ月投与の非劣性が確認(3ヶ月でも大丈夫ってこと)

という抄録もASCOに出ている様子パンダ

しかしながら、1月に書いたとおり

完遂率や有害事象などの安全性は解析済みだか

日本のACHIEVE試験での安全性はまだ・・・

つまり、3ヶ月でOKかは解析していないから言えないたらーん4

 

 

 

 

今回、ASCO2017で

IDEA(International Duration Evaluation of Adjuvant chemotherapy)

という世界各国で同時に行われた6件のフェーズ3試験を

予定した統合解析で前向きに検討した結果は

どうやら無病生存期間(DFS)は、3ヶ月の非劣性は確認出来ずちーん

(3ヶ月でも6ヶ月投与に劣らないと証明出来なかった)

データは2017年2月1日で固定

12カ国で1万2834人が登録

DFSイベントの発生数は3263件

欧州だけの症例数では言えないことが見えるはず!!

40%がCAPOX(XELOX)で、他はFOLFOX4、mFOLFOX6

・・・医療状況でレジメンはバラバラですね~

病期はT1粘膜下層にとどまる腫瘍(SM) -T2固有筋層にとどまるもの(MP) が13%

T3漿膜下組織に浸潤する腫瘍(SS) が66%

T4他臓器または組織に直接浸潤しているか、 臓側漿膜を越えているもの が21%

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/search/cancer/news/201706/551567.html

 

 

 

 

結論の抜粋では

3カ月間投与患者と6カ月間投与患者のDFSレジメン別

FOLFOXを投与した患者では

3カ月間投与は6カ月間投与に劣性

CAPOX(XELOX)を投与した患者では

3カ月間投与は6カ月間投与に非劣性

 

T1-3 N1患者のFOLFOXの場合

3カ月間投与は6カ月間投与に劣性

※金魚はT3なのでFOLFOX6ヶ月で妥当らしい・・・今のところ

CAPOXの場合

3カ月間投与は6カ月間投与に非劣性

 

T4またはN2患者のFOLFOXの場合

3カ月間投与は6カ月間投与よりも劣性

CAPOXの場合

3カ月間投与の6カ月間投与に対する非劣性は証明されず

つまり、T4以上はやっぱり6ヶ月っぽいし

その他、脈管浸潤などを総合的に見て!!

という流れが濃厚ドクロ

 

 

 

 

どうも、内服系の5FUの方がしんどいんでははてなマーク

という感触は、効きも副作用も強いしな・・・・

という事実に裏打ちされるのかもですね~

さて、日本の結論はいかに!?

日本の外科技術が素晴らしくて

全部~3ヶ月で良いなんて事になったら凄いけど、最近は差があるのかな?

 

 

 

{4C793AC2-A100-48AC-B2E4-58D15C24055B}


 

 

※いつも、ありがとうございます!

  今日は、薬局に行ったら薬剤師さんがミルクが売れたって

  クララが立った!ばりに・・・・

  喜んでくださり、ちょっとウルっと涙

 

  今後ともよろしくお願いいたしますパンダ

 


  初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html