24711 朝のワンプレート、ネパールのインスタントラーメン | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食を綴っています。KALDI・業務スーパー好き。YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



ソントン「シュガートーストメープル風味」トースト、サラダチキン、ブロッコリー、桃、バナナヨーグルト、コーヒー


前回、今回といただき物の美味しい桃を食べて幸せな朝でした。




よく行く新栄のアジアン食材屋で買ったネパールのインスタントラーメンを調理して食べてみました。


Quick Pyro Super Hot


Pyro とは「火」や「熱」といった意味があるそうです。

ちなみに、英語みたい。

それだけ辛いということでしょう。



裏面に作り方や原材料、栄養成分表示など。
日本語表記はありませんが、英語表記の説明で大体作り方はわかります。
水400mlで5分麺茹で。
これだけあれば十分でしょう。
鶏肉と野菜、あとスパイスを少し加えてみました。

材料____

Quick Pyro Super Hot 一式 (麺、粉末スープ、乾燥野菜、香味油)
生食材→ 玉ねぎ、トマト、鶏肉、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー(芯)、レモン
パウダースパイス→ コリアンダー、クミン、チリペッパー、ターメリック、ガラムマサラ
その他→ 炒め油、ヨーグルト



こんな感じになりました。

なんかやたらブロッコリーの芯が目立ちますが笑

スパイスを独自に結構入れてしまったんですが、元々からかなり辛かったのか、随分と辛味の強いラーメンになってしまいました。

ただ、鶏肉と野菜がとてもよく合って美味しかったです。

5分も煮るだけあって、太めの麺の食感もgood!


調理の模様を動画でご覧ください

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

ネパールのインスタントラーメンについての過去記事

今回の物と同じ商品ではありませんが、ワイワイヌードルは同じメーカーの有名なインスタントラーメンです。




人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.