ネパールのインスタントラーメン「ワイワイ123ヌードル」 | ヘルシーとジャンキーの間
新型コロナウイルスに関する情報について

ヘルシーとジャンキーの間

日々の料理や食べ歩きなどを綴っています。自然でヘルシーなものも、不自然でジャンキーなものも、どちらも愛しています。

まだ外食自粛中です。
多分、今日します。
約2ヶ月ぶり。

今のところ最後の外食で行った東区のネパールカレー店、ミヤギディレストラン (4月1日の記事) のレジのところで買ったインスタントラーメンを作って食べました。
 

ワイワイ123ヌードルというネパールのインスタントラーメンです。
一部日本語表記があるので、個人ではなくどこかの商社で輸入したものっぽいですが、雰囲気はそこはかと無く現地の香りがします。(行った事無いけど)
 
 
麺は細めでそのままカリカリ食べられそうな感じ。実はそれも可能です。
 
 
添付の調味料は左から香味油と粉末とチリパウダー。
 
 
こちらが袋に書いてある食べ方。
要約すると上から、調味料ぶっかけてそのまま袋から食う、熱湯に2分浸けて調味料入れて食う、煮て具材トッピングして食う。

煮て具材トッピングして食いました。
良かったら動画をご覧ください。
  ↓
 

 

 

 
 一応写真でもご覧いただきましょうか。
 
 
具材を炒めて水を加え、沸かして麺を入れ、丼に移していただきます。
 
 
細くて多少柔らかめの仕上がりでしたが、香ばしくて美味しかったです。



スープも変なクセはありません。
と言っても、色々具材を入れてしまったので、元の味をじっくり味わえたとは言えませんが。
薄ら赤みがかっているのはプチトマトを入れたせいです。
 
 
チキンフレーバーと書いてあったので当然鶏肉は合っていましたが、キャベツやプチトマトも良い味出してくれました。


さすがにこのラーメンはAmazonにも無かったので、最近お気に入りのカップヌードル味噌なんていかがでしょうか?

 
 

 

 

みんなの投稿を見る

 

 

 

 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
 
 
動画の内容を別ブログにより詳しく書いています
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
 

 

 

ありがとうございました。

では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。