24623 朝のワンプレート、かんぱちの頭の炊き込みご飯 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



いちじくジャムトースト、ゆで玉子、アボカド、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー


前日とパンに塗るものが変わっただけです笑




かんぱちのカブトで炊き込みご飯を作りました。


かんぱちの頭のピラフ


かんぱちの身アラを買ったら見事な頭が入っていたので、米と一緒に炊き込んでみました。



今回の米はカポニカ米 (日本米)ですが、炊き込む前にかんぱちの頭をスパイスで味付けしました。

あと、味付けにインドネシアのケチャップマニス____


2019年1月15日の記事


という強烈に甘い醤油を使いました。

(下のAmebaPickもご参照ください)


材料____


生食材→ ニンニク、生姜、かんぱち(頭)、舞茸、いんげん、レモン

ホールスパイス→ コリアンダー、クミン、麻辣ペッパー

パウダースパイス→ カレー粉、花椒、五香粉

その他→ 炒め油、塩、ケチャップマニス、米(日本米)、水


調理の模様を動画でご覧ください

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.