2461 朝のワンプレート、カルディの馬拉糕 | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


今日から6月。

今月も変わらずよろしくお願いします。


さて、朝のワンプレート。



ソントン「シュガートースト メープル風味」トースト、ブロッコリー付き目玉焼き、コールスロー、オレンジ、バナナヨーグルト、コーヒー


コールスローはキャベツのみの手抜き品です笑




休日のおやつ


KALDI レンジで馬拉糕!


今回はこちら。

カルディオリジナルの大好物、馬拉糕のリピートです。


こちらを初めて買って作ったときの記事

2023年10月06日の記事



こちらの作り方は2種類。

水と油を使う方法と、それを牛乳で置き換える方法があります。

今回は牛乳で試してみました。



蒸し上がりから粗熱を取ったところで四等分。

水と油よりは少し硬めかなという感じはしますが、しっかりした弾力があり、食感は申し分ありません。

ほんのり自然な甘さと卵の香ばしさが、これぞマーラーカオという感じ。

簡単でとても満足できました。


食べているところの短い動画です。

弾力の具合をご覧ください。

KALDI レンジで馬拉糕! #shorts


YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.