2458 朝のワンプレート、チキンカレーのブルグル | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


今日は少し早めに、朝のワンプレート。



アップルジャムトースト、ゆで玉子、キャベツ、りんご、デーツヨーグルト、コーヒー

業務スーパー購入のデーツ

があったので、試しにヨーグルトに入れてみたらめっちゃ合いました。



以前書いたトルコの国民食「ブルグル」


2024年3月17日の記事


が、まだ残っているので、自己流のアレンジ料理を作ってみました。



スパイシーチキンのブルグル。

まぁ、緩めのチキンカレーを作ってそこにブルグルを加え、水分を吸わせて仕上げる感じです。

ブルグルの2倍の湯を沸かしてそれをブルグルに吸わせるというのが基本なので、こういうことも可能かなと試しにやってみました。

本来は、サラダなどで軽く食べるもののようですが。

結果、カレーの辛さがそのままブルグルに吸われてかなりスパイシーで気持ちの良いプチプチ食感のブルグルが出来上がりました。

鶏肉も柔らかく仕上がり、更にスープに鶏の風味も出るので美味しくなっています。


材料____


生食材→ タマネギ、ニンニク、生姜、青唐辛子、トマト、鶏肉、レモン

パウダースパイス→ ビリヤニマサラ(※)、チリペッパー、ターメリック

その他→ 炒め油、ヨーグルト、塩、水、ブルグル(細挽き)、フライドオニオン


※使用したビリヤニマサラについて

2024年4月17日の記事



調理の模様を動画でご覧ください。


YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

短い動画もぜひご覧ください。



人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.