2442 朝のワンプレート、唐揚げ、ほうとう | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



スドージャム「つぶあんジャム」トースト、ソーセージ目玉焼き、りんごヨーグルト、コーヒー



ソーセージ目玉焼きはこんな感じで作りました。


調理の模様を短い動画でご覧ください。

Sausages and Eggs 🍳 Breakfast #shorts



そしてもう一つ___


スドージャム つぶあんジャム


今まで買ったことのないジャムを試しに買ってみました。

長野県安曇野市に本社を置くスドージャムの「つぶあんジャム」。



バタートーストに塗っていただきました。

あんこというよりも、感触としてはちょっと水羊羹っぽい?

プルンとした食感もあり、あんこの粒の感触も残っていて、小倉トーストにいつも使っているゆで小豆よりもライトな感じです。

甘さ控えめで、豆の風味が味わえます。






下記の記事に動画を貼り付けました。
よろしくお願いします。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

こちらからおいでください。





おまけ

鶏の唐揚げ。



鶏もも肉をまるごと揚げた唐揚げに大根おろしをたっぷり。
仕上げにポン酢をかけました。
ジューシーでボリュームのある唐揚げをさっぱりいただけます。




もう一つおまけ



山梨名物のほうとう。

業務スーパーの冷凍物のほうとうを使いました。

具材はかぼちゃ、大根、にんじん、ネギ、豆腐、そして、ほうとうにはあまり入れないみたいですが、豚肉でボリューム感を。

味噌とかぼちゃ、めっちゃ合いますね。

豚肉を入れると急に豚汁感笑


短い動画をどうぞ。

ほうとう #shorts








人気ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをタップしていただけると嬉しいです。


こちらもよろしければ


 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.