2441 朝のワンプレート、カフェドクリエでトーストサンド | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の食を綴っています。 自然でヘルシーな物も不自然でジャンキーな物もどちらも大好き。 YouTubeに2000本以上の動画をアップしています。是非チャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さて、朝のワンプレート。



オレンジマーマレードトースト、玉ねぎ付き目玉焼き、ヨーグルト、コーヒー

休日でしたが、朝食後に出掛ける用事があったので、簡単に済ませました。



妻が先日検査入院していた、藤田医科大学病院内のカフェ・ド・クリエ。


カフェ・ド・クリエ ホピタル 藤田医科大学病院店


藤田医科大学病院の1階にあります。



今年の初め、福袋に入っていた食事券でパスタをいただきましたが、今回はその残り、トーストサンドとケーキです。

有効期限は3月いっぱいだったので、ギリギリ引っ張っての使用。

妻は検査入院中なので今回は一緒に店に行く機会は無く、取り敢えずトーストは僕がいただくことに。


トーストサンド 照り焼きチキン ~粗挽き金ごまマヨソース~


対象であるいくつかのトーストサンドの中からこちらを選びました。



8枚切りのトーストに、スライスされた照り焼きチキンと野菜を挟んで2つに切り分け、それぞれラッピングされています。

2人でシェアすることもできますね。

甘い照り焼きソースがさくっとした食感の鶏肉にしっかりついていて、それが野菜やトーストと良く合っていました。

金ごまマヨソースも美味しい。

パンも香ばしく、鶏肉や野菜との相性抜群。

大葉が効いていて良い後味。


そしてケーキは僕が店でテイクアウトして妻に届けました。


桃とヨーグルトクリームのタルト


こちらは当然、僕は全く食べていないので、店頭での写真のみです笑


動画を作ったので、ぜひご覧ください。

YouTubeのチャンネル登録を是非!
 

 

最後までお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら幸いです。
また次回もよろしくお願いいたします。


.