朝のワンプレート 231117 + 美味しかったもへじの鍋つゆ | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

おはようございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。


朝のワンプレート。



ピザトースト、ブロッコリー、柿、バナナ、ヨーグルト、コーヒー。


ピザトーストの材料


山型食パン(6枚切り)、ピザソース、シュレッドチーズ、玉ねぎ、ナス、ベーコン、米油、ブラックペッパー、オレガノ


ナスがしっとり香ばしくて美味しいです。




すっかり冬になりました。
今年は既に、結構鍋が多くなることが決定しております。
寒いから😵
今回はまたまたカルディーで買ったおいしい鍋つゆ。

はまぐり塩鍋つゆ


もへじブランドのストレートタイプ鍋つゆです。

このシリーズでは鶏白湯鍋つゆの頻度がダントツなんですが、こちらも名前を見て美味しそうなので、初めて買ってみました。



商品説明、原材料名、栄養成分表示など。

はまぐりの風味に、藻塩、焼津の鰹節、利尻昆布などを使ってあるそうな。

かなり贅沢な鍋つゆですね。



鍋に出してみたら、こんな綺麗な黄金色でした。

これだけで結構良い香りがします。



盛りだくさんにいろんな材料を入れて、こんな感じ。

緑は最近我が家でブームの、ベランダ菜園の大高菜です。


材料_φ(・_・


もへじ はまぐり塩鍋つゆ

生食材→ ニンジン、舞茸、しめじ、えのき、なめこ、キャベツ、豚肉、大高菜

その他→ 豆腐



”はまぐり塩鍋つゆ“ にはまぐりを入れてませんが笑

まあ、味が付いてるんだから良いでしょう。

それよりも、豚肉やキノコの風味がとても合っていて、身体に染みる様な感じがしました。


この商品はAmazonで扱っているので下のAmeba Pickに載せてあります。

よろしかったらお試しください。


調理の模様を動画でご覧ください。

 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.