目に映るもの、すべて自分の要素の反映 | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

<お知らせ>

 

「アセンションスターシッププロジェクト」第8回目を先日配信しました。

届いていない方は連絡ください。

 

最終回の予定でしたが、まだ終わりませんでした。

只今、9回目を編集作業中ですが、あまりにも長かったので10回目に及びました照れ

 

 

 

 

 

こんばんは、よっつです。

 

 

 

たくさんの光が降り注いでいる中、天も地もアセンションに向けて大忙しです。

 

 

 

トランプ大統領が

「7月21日から誰も予想しなかったエキサイティングな8週間が始まる」

と発言したことで、ざわめいている人も多いと思います。

 

 

 

とうとう情報開示(フルディスクロージャー)なのかしら?

 

 

 

でももしも情報を全開示すると、ショックが大きすぎて生きる気力を無くす人が続出すると云われていますから、一気にすべて、というのは宇宙も渋っていたのですが、どうなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

情報開示されたら、それをきっかけに目覚める人たちも多いとは思いますが、しばらくは混乱しそうですね。

 

 

 

みなさんはすでにほぼすべてをご存知なので、もしも情報開示されたら、周りのショックを受けている人達に光を送ったり、励ましてあげたりしてください。

 

 

 

見ているだけで心安らぐピンク照れ

 

 

 

 

真実を知らずに生きるより、知ったほうが断然良いのです。

目隠しをされたままでは幸せに生きることはできませんから。

 

 

 

今までのマインドコントロールから目覚めるためには、これまで私たちがどういうシステムの中で偏った価値観を信じ込まされ、コントロールされてきたのかを一度は知る必要があります。

それによって既存の枠組みから抜け出し、己の識別心でもって、本当の自分を生きていくことが可能になるのです。

 

 

「それって陰謀論でしょ?」と一笑してしまうのだとすれば、それこそ今までの支配者層のマインドコントロールに嵌ってしまっているということなのです。

 

 

 

 

真実を知る、という「物理的次元の目覚め」のあとは、「霊性の目覚め」です。

 

 

 

そのことも伝えてあげられると良いですね。

でもたとえ伝えられなくても、あなたの存在そのものにその波動が出てますニコニコ

 

 

 

どちらにせよ、世界がどう動こうとも、自分の内面しか見ることは出来ません。

 

 

 

 

 

目に映るもの、耳に聞こえてくるもの、それはすべてあなた自身の要素の反映です。

これを腑に落としていかないと、かならず被害者・加害者の世界を創り上げてしまいます。

 

 

 

今、地球はますます光が強まっていますので、私たちが選択した世界が顕著に映し出されます。

「被害者」を選択すれば、ますます被害者を体験できるように宇宙は「サポート」してくれるのです。

 

 

 

あなたは被害者でもなければ、加害者でも傍観者でもない。

 

 

 

観察者です。

 

 

 

観察者はおもしろくないですか?

 

 

とんでもないです!!

危険が及ぶことなく、どんな映画も楽しめるのですよウインク

 

 

 

陰謀論(陰謀ではなくほとんど真実だったけど)にのめり込まず、誰が闇で誰が光なのかなどの”ストーリー”に嵌ることなく、誰の事も非難せず、誰の事も称賛しすぎず、ただただ内観し、葛藤は統合し、光の柱(自分軸)を建てていきましょう。

 

 

 

未熟な段階で真実を知ると、怒りや復讐心が燃え盛り、その想念形態場を造ってしまいます。

 

 

それを造ってしまったとしても、”スピリチュアルな導き”があれば、我に返ることはまだできます。

ですが、導きすらなければ、それがディープステートと同調する、3次元的な分離のエネルギーだとも気付かず、ますますヒートアップしていくことでしょう。

 

 

 

 

 

幾度となく書いていますが、善悪に嵌っている限り、ディープステートの思惑通りなのです。

 

 

 

正義感というものは、次元を上昇していく上ではもっとも不要なものです。

正義という剣を振りかざすのではなく、自分を顧みて静かに浄化統合していきましょう。

 

 

 

また極端なまでに光を求めることも違います。

光だけを求めるのは、極度に闇を抑圧していることになるので、かならず爆発するときがきます。

 

 

 

 

ですから、ただ心地よいこと、楽しいことを選択するというのも、これからの時代は大事な要素なのですが、それが自分の魂や本心から来ているものなのか、あるいは何かを見たくないからなのか、という内観は大切です。

 

 

このブログをずっと読まれている方なら、真実を真実として受け止め、そこに嵌ることなく自分の内側に意識を向けていることと思います。

たとえそれがまだ出来ていなくても、向かう方向性だけはハッキリと分かっていると思います。

 

 

意図すると、かならずそちらに向かうので安心してくださいね。

 

 

 

 

 

自分の中にある光と闇を統合しない限り、世界に光側と闇側を創り出しつづけます。

 

トランプ大統領ら光側が勝利したとしても、何らかの形で別の闇が浮上してくるのです。

 

 

 

 

どちらかに偏るのではなく、統合していきましょう。

 

 

 

 

全部自分。

 

 

 

 

 

 

清々しいまでのこの感覚。

 

 

 

 

 

 

そこに良い悪いはありません。

 

ただそうだった。

だから統合していこう!

 

 

 

こういう軽い感じでOKウインク

 

 

 

 

それでは今日も『アセンションスターシッププロジェクト』第6回、7回のご感想をシェアします。

 

 


ぐるぐるさん・よっつさん、今回もありがとうございました。
具体例や体験談も聞けて、すんなり心と頭に入ってきました。


・「マスク外してスーパーで買い物チャレンジ」毎日してます。
これは私がとても恐れている、
人の目・集団・マナー・ルール等がてんこ盛りで、初日はとてもドキドキして店内の死角で立ち尽くしてしまいました。その時ぐるぐるさんとよっつさんがリラックスして買い物している姿が思い浮かび、勇気を取り戻し買い物を続行し(人を避け早歩きで、笑)無事清算を終えました。そして店外で浄化ワークをしました。


その後も空いてるスーパーや遠方のスーパーなどから慣らし、今は行きつけのスーパーで買い物チャレンジしてます。たまにマスク無しで買い物している方を見かけると「あらっ? スターシップメンバー?」と勝手に喜び励まされてます。(笑)


まだドキドキしますし、店員さんや常連客の方に顔を覚えられてしまったら…の恐れも出始めているので、浄化をしながら 5次元的生き方の実践がアセンションへの道になる事を励みに続けていきます。

 

・ここ数年、苦しい経験と共に湧き上がってきた醜く悪い(と、どうしても思ってしまっていた)感情を「新ハトホルの書」では「極めて重要な部分」と語られているのを知り、深い所からの肯定と納得ができ符に落とす事ができました。
それと同時に、その様な感情体験中の人を酷い人・可哀想な人と見たり、苦しみを排除してあげたいという思いが薄らぎました。

 
いつも沢山の時間とエネルギーと愛を注いでの動画制作、
本当にありがとうございます。
次回もあるとの事で、とても嬉しく楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。

 

〈追伸①〉
ここ最近、大きな統合が2つ訪れました。


・宗教の正式退会ができました。
・珍しく母から電話があり、
今迄の感謝と詫びの言葉と
「大変な事が多かった人生だけど最後に皆に良くしてもらって、
イイ人生だったと思っている」という言葉を聞かせて貰いました。
(母の病気は進行中ですが、放射線治療も終え自宅療養中で危険な状態では無いです。)


〈追伸②〉
6月30日、初めて世界合同瞑想に参加しました。
瞑想中、宇宙からの光を私を通して地球へ流すイメージをしました。一年前によっつさんから教えてもらったプラーナ菅のグラウンディングを毎日していたのでイメージをし易かったです。
そして、毎日宇宙と地球からプラーナをシェアしていただく一方だったけれど、今日は私にできる事があり嬉しかったです。


次に地球を包むイメージをしている時は、涙が溢れてきました。素晴らしい皆さんと共鳴し一つになれた事にとても感動しました。


私がこうして地球と宇宙の為に瞑想している事が不思議でもありますが、遥むかしに決めてきた事の様にも思えました。
このような事をする為に、あの苦しかった体験達が訪れ、スピリチュアルに導かれ浄化統合をし、光に返す作業を続けてきたのかなぁと思うと、充足感と感謝の気持ちに満たされました。


素晴らしい世界合同瞑想のお知らせをしてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

ぐるぐるさん、よっつさん


こんにちは。
第6回、7回目の配信もありがとうございました。


5次元に行くための内的な取り組み、という大事な内容なだけに、自分の中に受け取るのに時間がかかっていました。
1回目に見たときと、2回目に見たときの自分の感じ方の違いがあったのを感じました。
1回目も聞いてた箇所なのに、2回目に聞いた時の方が一旦立ち止らされ気付かされたりして、同じ内容を聴いていても、その時の自分によっても受け取れる理解度というのか深さというのか、違うものだなぁと感じました。


日常に振り回させれてしまうと、立ち位置を見失いがちになってしまってましたが、
動画を通してお話を聴くことで、常に自分の周波数、意識で現実を創っている、ことに立ち返らさせてもらえてます。


嬉しいときも一旦全部浄化する、はポジティブに感じる感情なだけに、自分ではなかなか気づきにくい部分であると思いました。
色んなところに、自分の価値をくっつけて感じようとしているのだ、と改めて思いました。
本当の自己価値は外側にない。
響きました。
響いて、気づいて、そうだ、内側を観るのだ、と思って、今までもやってきたつもりでしたが。
いつまでも苦しく、気づくとどうしても自分が頑張る方向が、エネルギーを向ける方向が、外側に向かってました。
そっちじゃないのにそっちに行っちゃう、の繰り返しでした。
頭ではわかるけど…になってしまう状態がどうしてそうなってしまうのか、仕組み、構造の内容がとてもわかりやすかったです。


自分のよく繰り返してるパターンのひとつ、べき、ねば、を掘り下げました。
掘り下げていったら、恐れがありました。
何でそう思うのか?それって本当?と問いかけしていったら、本当に大事にしたいこと、に辿り着きました。
息子を通して、のことだったので、どうしてこの現実を見てるのだろう?
息子からのメッセージは、
そのままの僕を受け止めてね。そのままの僕を愛してね、だと感じました。
思えば息子が今までずっと見せてくれてきたことは、全てここに繋がる、とやっと気付けました。
息子は私の痛みを見せてくれてました。
痛かったから、もう痛くなりたくなくて避ける方向へエネルギー注いできましたが、今までより、より深く気付けたと感じてます。
もう繰り返したり、見失いたくない。
一番大事にしたいことを見失ってしまわないように、心に決めます。
もしまた揺さぶられても必ず、ここに戻ってこれると思ったし、戻って内面を観ます。


もちろん上記のことだけではないので、今後も日常、自分の周波数で創っている、に立ち返り内面に取り組んでいこうと思います。


ありがとうございます!
また次の配信も楽しみにしています。

 

 

 


ぐるぐる様 よっつ様


こんにちは。
いつもありがとうございます。
アセンション・スターシップ・プロジェクト⑥⑦を拝聴しましたので、
今回も感想を送らせていただけたらと思います。


⑥⑦を何度も拝聴し、今現在の自分の様々な立ち位置のようなものを、
改めて知らされた感じがして、正直少し落ち込みました(^_^;


浄化についても、
これまで地道に取り組んで来て本当に良かったと納得出来たものや、
反対に、観念の掘り下げ等、全く出来てなかったと気が遠くなったものや、
その他いろいろ、
心の中は、様々な思いでマーブル状態となりました。


でも、どれだけ下手な浄化ワークでも、
投げずに取り組んで来た分だけは、
しっかり自分自身と現実に反映されている実感もあるので、
これまで同様、めげながらへこみながら(笑)、
この時期、観念の掘り下げ・価値観の手放しに向き合ってゆければと思います。
(浄化、どれもこれも下手ですが、多分これが一番下手かもです(^_^;)


創造主意識。
全て自分に因があると捉えるのは、凄くキツい時もありますが、
それが真実なのだと、どこか深いところで納得している気もします。
もともと潜在意識には興味がありました。
意識の世界って、本当に摩訶不思議ですね。


ぐるぐるさん・よっつさんが今のお仕事をして下さっていることに、
心より感謝いたします。
このプロジェクトで初めて申し込みをさせていただきましたが、
今から十数年前、お二方のご結婚前から、
それぞれのブログをたまたま別々に知り、拝見させて頂いていました。
お二方のご結婚を知った時は、PC画面の前で驚いたのを覚えています^^笑
(当時はネット環境ありました。)


その後、何年かブランクがありつつ、
トータル10年位、お二方のブログを拝見させていただいてきました。
助けられたことは本当に多かったです。
改めて深く感謝申し上げます。
この時代になり、今このような形で参加させていただけ、とても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)


先日のブログを拝見し、乗船期間が少し延びたと知り、嬉しく思いました。
お二方は大変なのに、こんなふうに思ってしまい、すみません(^o^;
これからもよろしくお願いいたします。
次回も楽しみにしています。

 

 

 

みなさん、いつもありがとうございます。

 

 

講座を観ることで、それぞれがご自身の立ち位置を確認したり、自分の中の成果を喜べたり、新たな気付きを得たりしているのを感じます。

みなさんそれぞれがすばらしい存在なのですから、後悔も罪悪感も自己否定もいりません。

 

 

ただ「ああ、そうだったんだ」と気付き、そこから出来ることを淡々とやっていってくださいね。

 

 

前回、次回書きますと言ったところは、また動画(youtube)で上げようかなと思っています!

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

ふんわりウイングぐるぐるのブログ「アハハライフ魂」もよろしく!


羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー毎月1日・15日は【無私の愛の祈り日】です。午後9時からご一緒しましょう。

 

 

スピリチュアル・エレガンス