なぜこの星に生まれたの?1 | スピリチュアル・エレガンス

スピリチュアル・エレガンス

~無意識的生き方から意識的生き方へ~

どうして私は私なの?

 

誰もが「自分はどうして地球に生まれてきたのだろう?」「なぜ自分は自分なのだろう?」「何のために生まれてきたのだろう?」と考えたことがあると思います。

これは人間が抱く根源的な疑問です。

 

私も小さいときに「私はなぜ私なんだろう?」「私の思いは、私が死んだらどうなるの?消えてしまうのだったら、私は何のために生まれてきたのだろう?」と思っていました。

 

学校も親もその答えを教えてはくれませんでした。かわりに「立派な人になりなさい」「人の役に立つ人間になりなさい」と言われました。

いつしかそんな疑問は心の奥底に埋もれ、目の前の現実に必死に対処するだけの人生になってしまいました。

 

高校を出たら当たり前のように大学へ、大学の次は当たり前のように就職活動。

何になりたい?どこに入りたい?

 

私は元々文章を書くのが好きだったので、編集者になりたいと思っていました。

しかしマスコミ関係はどこも難易度が高く、何十社と受けましたが、採用通知をもらったところは、小さな広告代理店一つだけでした。しかも私は当時大阪に住んでいたのですが、東京勤務が条件とのこと。

 

まだまだ甘ったれだった私は、一人東京に行く勇気もなく、またその広告代理店が扱っている電機会社のパンフレット作りにも興味が持てず、マスコミの夢はあえなく泡と化しました。

 

そうなると、次の希望はできるだけ条件が良いところ、お給料が良くて、便利な場所にあって、綺麗なオフィス、充実した福利厚生。

というわけで、私はとある商社のOLとなりました。

 

心の声

 

初めての会社勤めは、それなりに楽しかったです。

毎日遅くまで残業し、仕事が終わると職場の仲間たちと飲みに行ったり、有給休暇をもらっては、友人たちとたくさん海外旅行にも行きました。

仕事をやりやすくするために、簡潔化したり、システム化する創意工夫も自分なりに頑張り、それなりに遣り甲斐も感じていました。

 

でもいつも心の奥のほうから声が聴こえるのです。

「ここじゃない。私が本当にしたいことは、これじゃない。」

 

小さいときに漠然と考えていた疑問が、また心の奥底から湧き上がってきました。

 

「なぜ私はここに生まれてきたの?」「どうして私は私なの?」

「人は何のために生まれ、何のために生きているの?」

 

その答えを知りたいと思いました。

その答えを知ることが私の本当にしたいことと関係しているような気がしたのです。

 

よく「次に生まれ変わったら、どうなりたい?」という会話や「前世」や「来世」という言葉を私たちは当たり前のように使いますが、これは心のどこかで輪廻転生というものを知っているからだと思います。

 

一度限りの人生なら、どうして生まれながらに裕福な人とそうでない人がいるのだろう?恵まれている人とそうでない人の差は何なのだろう?

運の問題?人は生まれながらに不公平なものなのだろうか?

 

いつも心の中で問いかけていると、その答えは自ずとやってきます。

たくさんの本や師、直観が私を導いてくれました。

 

人生は今回限りではない、人は何度も輪廻転生を繰り返している存在なのだ。

だとしたら、どうして?

 

長い私の探求から得たことを、これからここに改めて綴っていきたいと思います。

今現在のまとめのような感じになりますが、途中で挫折する可能性もありです(笑)

最近内容がかなりコアになってきていたので、これを読むと、スピ初心者の方でも大丈夫なのではないかと思っています。

 

2に続く!

 

今日もありがとうございました。

 

ふんわりウイング熊本の地震で被災された方たちが、できるだけ早く元の生活に戻れるよう祈りを送ります。大きな余震が何度も続いていますが、一度の揺れに集約せず分散させることで、被害を何とか小さなかたちで抑えようとする天の計らいではないかと感じています。まだまだ予断を許さない状況でとても不安で心細いと思いますが、多くの人が祈り、愛を送っています。私も被害が最小限で済むように祈ります。

これを読まれた方たちも心の中で祈りを送ってくださいね。

 

 

香水ダイアリーも更新中!見てね!

 

ダイヤモンドパートナーのブログ「アハハライフ魂」もよろしく!


うさぎクッキー毎月1日・15日は【無私の愛の祈り日】です。午後9時からご一緒しましょう。

 

 

本来のあなたの生き方、天命へ

 


スピリチュアル・エレガンス