こんばんは😊
お試しとかモニターさんって今の世の中
結構当たり前になってるよね?
私も大好き♡
だって実際買って失敗したくないし、
思ってたのと違うのも嫌だし、
何よりも、知りたい情報や欲しいものが
割安で手に入る!!
コレってすごく
嬉しいことだよね?
まさか!
安くて受けられてラッキーで
終わってないよね?
講座とかのモニターって大体がその後に
アンケートに答えるのが
条件だったりすると思うんだけど、
そのアンケートに
『今日はとても楽しかったです!
ありがどうございました』
だけ書いて返信してないよね?
何を求めてアンケートをお願いしているかは
相手の喜びを考えるのに
すっごく大事なこと‼️
アンケートを答える時点で
これ考えている人って意外と
少ないんじゃないかな?
アンケートに真剣に答えたら、
その講師の方はすごく嬉しいよね?
私もモニターさんを募集して
講座を受けていただくことがあるから
小さな気づきとか書いてもらえたら
すごく嬉しい
だから出来るだけ、
その方が本講座にするときに
この意見取り入れてみようかな?って
思ってもらえる視点で答えてます
相手が気づかない視点や
生徒さん側からの目線が欲しいから
モニターさんをお願いしていると思うのね
だから、精一杯それに応えたいって言うのが
私がモニターを受ける時に思っていること
モニターに限らず、
もし、あなたが何かを教える立場の人で、
色んな講座を受けることがある時には
私だったらこうするな、とか
この伝え方の方がいいかもと
言う視点を持つことを
強くオススメします!
教える立場になると、
人ってなかなか受ける側の視点が
なくなっちゃうから、
常に相手の方がいるって言うのを
忘れないでね♡
目の前の人を喜ばせることが
ビジネスの基本だよ
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今日もお読みいただき
ありがとうございました
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