2024年スペインGP~好調なマシンで久しぶりの上位争い、3位表彰台を獲得 | 「オーケー・ルイス、ハンマータイムだ」

「オーケー・ルイス、ハンマータイムだ」

ルイス・ハミルトンを中心にクルマとモータースポーツの応援ブログを綴りたいと思います。

 

ハミルトンのスペインGP結果。


予選3位(ラッセルより前)

決勝3位表彰台(フェルスタッペン、ノリスに次ぐ)





いやはや。


一昔前なら、ハミルトンにとってはただの敗戦の一つと言えるような結果なのに。



正直嬉しかったですね。

ラッセルより前だったのも、18年連続で表彰台に乗ったという記録も。



ただ、内容的にはそれほど素晴らしいものばかりでもなかったかな。

スタートはラッセルと比べて悪かったし、オーバーテイク時の動きも少し危なっかしさがあった。


レースペースも良い感じではあったものの、スイッチ入った時のそれとは明らかに違ってた。

終盤はファステストも狙いに行かなかったし、前に迫るためのペースアップも見せなかった。




彼としても、久しぶりの好結果を大事にしたかったのかも知れませんね。




ポジティブなのはメルセデスのマシンですかね。

ここ数戦はどこに行っても上位を争えるようになってきました。





残りのヨーロッパラウンドに期待は持てそうです!

 

◇Xでもポストしています◇
よりリアルタイムのつぶやきをしていきたいと思いますので、こちらもよろしくお願いします。

ミドP(@P93833083)さん / X (twitter.com)