よくあるご質問についてまとめました。
基本情報・眉毛・アイラインについてです。

HPのサーバーが時々ダウンするため、ブログで公開しております。
●ご予約について
営業時間
月~日 10:00~21:00
木曜日 定休日(※2023.8.1~)
※施術内容によって予約最終枠が異なります。
予約お問い合わせ時間(変動有)
月~金 10:00~18:00
土曜日 10:00~13:00
木・日 定休日(※2023.8.1~)
<予約受付時期>
ご予約希望日の2ヶ月前の同日から予約受付開始となります。
例)3月1日のご予約希望→1月1日から受付可能
2週間前からは韓国国内のお客様の予約が入り、ご希望の時間帯に予約できないこともあります!!
お早めにご連絡いただきますようにお願い致します。
※当サロンは完全予約制の為、韓国到着時間から3時間以上あけてのご予約をお願い致します。
●ご予約の変更・キャンセルについて
〈キャンセルについて〉
当サロンは完全予約制の為キャンセル/日時変更はお控え頂いております。
ですが、渡韓予定の急な変更・中止や航空機による大幅な遅れなど、やむを得ない場合はキャンセル可能です。
〈変更について〉
日時変更がある場合はご予約日1週間前までにお知らせ下さいますようお願い致します。
1週間前でも予約状況によっては日時変更が難しい場合もごさいます。
●ご予約当日の遅刻について
LINE@にお知らせください。
完全予約制の為、他のご予約のお客様のご迷惑にもなりますので、お時間に余裕を持っての移動をお願い致します。
特に午前10時前後と午後5時~10時に移動される方は渋滞に巻き込まれる恐れがありますので、
タクシーやバスで移動される際には時間に余裕を持ってお越しください。
※地下鉄での移動をオススメしております。
●通訳について
Q:サロンに日本語通訳スタッフはいらっしゃいますか?
A:はい。予約当日は日本語スタッフがご案内をいたします。
Q:ベク院長は日本語・英語が可能ですか?
A:ベク院長は韓国語・英語のみ対応可能です。
Q:通訳料金は別途ですか?
A:別途通訳費は発生いたしません。
Q:韓国語の出来る知人や家族に通訳をお願いしても構いませんか?
A:はい。構いません。
●お支払い方法について
!!日本円(現金)でのお支払いは対応致しかねます!!
●交通アクセスについて
住所 서울시 구로구 신도림동 337(경인로661) 신도림푸르지오 1차 2층
ソウル市クロ区シンドリム洞シンドリムプルジオ1 2階
地下鉄の場合こちら
※地下鉄1、2号線 シンドリム駅(신도림역)1番出口から徒歩3分
タクシーの場合こちら
A:1施術の場合(麻酔時間含め最長予想時間)
眉毛/アイライン 各60~90分
ヘアライン/リップ/乳頭 各90~120分
2施術の場合(麻酔時間含め最長予想時間)
例:眉毛&アイライン 90~120分
Q:二人以上の同時施術予約は可能ですか?
A:はい。可能です。ベク院長が全施術を行いますので、時間差でご案内いたします。
Q:(2施術予約のお客様)当日1施術に変更は可能ですか?
A:完全予約制の為ご予約内容でお願いしておりますが、
カウンセリング後に施術不可能と判断した場合にはキャンセル可能です。
Q:敏感肌・アトピー・金属アレルギー等が多少ありますが、施術可能ですか?
A:アレルギーフリーの色素を使用しておりますが、
全ての方にアレルギー反応がないとは限りません。
上記の肌タイプのお客様又、化粧品によるアレルギー反応が出た事のある方は、
その都度の体調により急激にアレルギー反応を起こす事もありますので、
施術はお控えください。
Q:皮膚科や整形外科の受診後、アートメイク施術は可能ですか?
A:施術部位周辺の皮膚科系や整形などの施術を受けられる際には、
アートメイク後に受けられますようご協力お願いします。
また受診される病院へのご確認をお願い致します。
Q:来店時、お化粧はしないほうがいいですか?
A:お化粧をしてご来店されても構いません。当サロンにてクレンジング可能です。
Q:アートメイク施術直後、お化粧は出来ますか??
A:可能ですが、施術部位のお化粧はお控えください。
Q:アートメイク施術中の痛みはありますか?
A:麻酔クリームで十分に時間をおくため、痛みを感じない方がほとんどです。
歯科での麻酔が効かなかった経験のある方、痛みに弱い方は
麻酔時間を少し長めにすることも可能です。
Q:アートメイク施術に使う道具は使い捨てですか?
A:はい。すべて使い捨てです。
Q:アートメイク施術に使用する成分は、MRI検査可能ですか?
A:はい。 MRI検査可能です。
Q:アートメイク施術に使用する色は選べますか?
A:明るい茶色や漆黒で色を入れると後に肌が赤や青に変色するため、
当サロンではダークブラウンを使用しております。
眉毛 ダークブラウン
ヘアライン ブラック
アイライン ブラック
リップ・乳頭 相談可能
Q:アートメイク用色素のメーカー、成分等を教えてください。
A:その都度、流通状況や流行により異なりますのでお問い合わせください。
Q:アートメイク施術後のワセリンは何日間つけるのでしょうか?
A:ワセリン(アイライン以外)は乾燥や痒みがなければ通常3日間程度です。
Q:リタッチのタイミングはいつ頃ですか?
A:全各施術、通常2か月後からです。
Q:リタッチは無料ですか?
A:2025年4月1日以降の料金にはリタッチは含まれていません。施術1回の料金となります。
Q:アートメイク施術後、お酒は飲んでも大丈夫ですか?
A:施術後、5日間はお控えください。
Q:アートメイク施術後、ジムやサウナやチムチルバン、プールなどに行っても大丈夫ですか?
A:雑菌による肌荒れなど起こりやすいので1週間は汗をかく運動はお控えください。
⚫︎皮膚管理や整形手術について
アートメイク施術中は施術希望部位周辺をさわりますので、
施術希望部位及び周辺の皮膚科系や整形手術などを受診される際は、
アートメイク後に受診されますようお願い致します。
例)施術希望部位へのフィラーやヒアルロン酸、脂肪注入、
目鼻の整形などの直後の施術は出来かねます。
※整形等の術後5日後から、腫れや痛みがない方に限り施術可能です。
※輪郭手術等による固定バンドの着用のままでの施術は出来かねます。
※皮膚科や整形等の施術内容によってはアートメイク施術が無理な場合もございます。
ルフェ及び、受診される病院へのご確認の上ご予約をお願い致します。
●眉毛
Q:海苔のように真っ黒な眉になりませんか?
A:一本一本手彫りで描いていきますので、自然な眉毛に仕上がります。
Q:イメージ写真のように仕上がりますか?
A:自眉の毛並みや量や濃さや色素の定着度により個人差はございます。
Q:色落ちが早い気がしますが、大丈夫でしょうか?
A:色落ちには個人差がございます。
初回はアートメイクの土台作りの段階の為、色落ちが早い場合もございます。
アートメイクは永久ではないため色落ちは施術後の正常過程です。
物足りなさを感じた場合は、アイブローパウダー等で描きたし補正、
またはリタッチでの修正補正が可能です。
リタッチをすることでより色持ちや形を定着させていきます。
Q:施術直後の濃い色のままですが、薄くなりますか?
A:アートメイクは永久ではないため、
施術後1週間から10日間位で徐々にカサブタが剥げ落ち、
1か月〜2か月程度かけて発色を繰り返していき自然になじんできます。
ですが、色素の肌への定着度や色落ちの速度や加減には個人差がございます。
Q:色持ちはどのくらい持続出来ますか??
A:肌タイプの個人差によりますが、1~2年長持ちさせる為には
リタッチをする事でより形も整い長持ちします。
Q:施術部位のメイクはいつから可能ですか?
A:施術後、極力1週間程度はお控えください。
Q:施術後、眉毛の脱色は可能ですか?
A:施術直後の脱色はお控えください。通常一週間後から可能です。
Q:施術後、洗顔は出来ますか??
A:可能ですが、洗顔の前に施術部位にワセリンをしっかりと塗って頂きます。
Q:施術後の洗顔前後に塗るワセリンはいつまで塗ったらいいですか?
A:通常三日間ですが、カサブタや乾燥や痒み等がある場合は落ち着くまで塗り続けてください。
Q:数年前に眉毛のアートメイクをした跡が残っていますが、施術は可能ですか?
A:はい、可能です。以前のアートメイク跡を無視して施術するか、
もしくは跡を生かして施術するなど柔軟に対応させていただいております。
Q:数年前に入れた眉毛アートメイク跡の除去は可能ですか?
A:皮膚科などで除去をお願い致します。
A:翌日から可能です。
Q:施術後の腫れはありますか?
A:個人差はありますが、2,3日で腫れは落ち着きます。こまめにアイシングをして睡眠時間を減らすことで腫れを緩和できます。
Q:施術部位のメイクはいつから可能ですか?
A:施術後、極力1週間はお控えください。
Q:施術後、洗顔は出来ますか?
A:施術当日は、施術部位の洗顔はお控えください。施術部位以外の洗顔はふき取りタイプのメイク落としなどをお使いください。
腫れが引いてくれば、水での洗顔は翌日から可能です。
Q:施術部位のお化粧はいつから可能ですか?
A:肌のトラブルの一因になる可能性がある為、極力1週間程度はお控えください。
Q:マツエクをしていても施術は可能ですか?
A:施術中に外れてしまう可能性があります。また、綺麗に色を入れるためにもエクステは付いていない状態で施術を受けていただくようご案内しております。
リタッチ時はエクステが付いている状態では施術は出来ません。
Q:施術後、マツエクはいつから可能ですか?
A:腫れや痛み・痒みなどなければ、2週間後から可能です。
