【よくあるご質問】

テーマ:

よくあるご質問についてまとめました。

HPのサーバーが時々ダウンするため、ブログで公開しております。

 

 

●ご予約について

 

<営業時間>

平日土曜10:00-21:00

昼休憩 13時~14時

日曜日 定休日


最終施術受付時間 20時

 


<LINE@ご予約お問い合わせ時間>

月曜から金曜 10時~18時

土曜日 10時~13時 

日曜日                定休日


受付時間外及び休業日の返答は翌日/休み明け以降。

 


<予約受付時期>

ご予約希望日の2ヶ月前の同日から予約受付開始となります。


例) 12月25日の予約は

10月25日から受付可能


2週間前からは韓国国内のお客様の予約が入りご希望の時間帯に予約できないこともありますので早めにご連絡いただきますようにお願い致します。

*当サロンは完全予約制の為、韓国到着時間から3時間以上あけてのご予約をお願い致します。

 


<最終施術受付時間>20時

 

 

 

 

 

●ご予約の変更・キャンセルについて

 

当サロンは完全予約制の為キャンセル/日時変更はお控え頂いておりますが、渡韓予定の急な変更・中止や航空機による大幅な遅れなど、やむを得ない場合はキャンセル可能です。日時変更がある場合はご予約日1週間前までにお知らせ下さいますようお願い致します。また1週間前でも予約状況によっては日時変更が難しい場合もごさいます。

 

 

 

●ご予約当日の遅刻について

 

まずLine@でお知らせください。完全予約制の為、他のご予約のお客様のご迷惑にもなりますので、お時間に余裕を持っての移動をお願い致します。

特に午前10時前後と午後17時以降22時に移動される方は渋滞に巻き込まれる恐れがありますので、タクシーやバスで移動される際には時間に余裕を持ってお越しください。

 

 

●通訳・その他について

 

Q:日本語通訳は常にサロンにいらっしゃいますか?

A:いいえ、常駐しておりません。

 

Q:院長は日本語・英語が可能ですか?

A:院長は韓国語・英語でのみ対応可能です。

 

Q:通訳が必要な場合、通訳料金は別途ですか?

A:各施術料金に含まれております。

*リタッチのみ別途

 

Q:通訳無しの場合、どのくらいの韓国語語学力が必要ですか?

A:仕上がりのイメージ写真を参考にデザインをしますが、デザインの修正を依頼する(もう少し緩やかに、もう少しシャープに、太く、細く、長くなどの)細かい表現が難しい場合は通訳付きをお勧めいたします。 通訳無しの場合、ご案内からデザイン、施術中の施術過程などの日本語通訳は一切ありません。

 

Q:韓国語の出来る知人や家族に通訳をお願いしても構いませんか?

A:はい。構いません。

 

Q:友達や家族が一緒に伺っても構いませんか?

A:はい。構いません。

 

Q:子供と一緒でも大丈夫ですか?

A:一人遊びの出来ない位の小さなお子様の場合、お子様のお世話をしてくださる方同伴でお越しいただきますようお願い致します。

 

 

 

●お支払い方法について

 

Q:クレジットカード払いは可能ですか?

A:はい、可能です。

カード払いの場合は現金割引が適応されません。

 

Q:日本円(現金)でのお支払いは可能ですか?

A:韓国ウォン(現金)払いのみです。

 
 
 

●交通アクセスについて

 

右矢印地下鉄の場合はこちら、タクシーの方はこちら

右矢印仁川空港からの行き方はこちら

住所→서울시 구로구 신도림동 337(경인로661) 신도림푸르지오 1차 2층

 

Youtubeよりわかりやすい、ムービー(動画)はこちら

 

 
●各施術について
 

Q:アートメイク施術にどのくらい時間がかかりますか?

A:1施術の場合(麻酔時間含め最長予想時間)

   眉毛/アイライン 各60-90分

   ヘアライン/リップ/乳頭 各90-120分

   2施術の場合(麻酔時間含め最長予想時間)

   例:眉毛&アイラン 90-120分

 

Q:二人以上の同時施術予約は可能ですか?

A:はい。可能です。院長が全施術を行いますので、時間差でご案内いたします。

 

Q:(2施術予約のお客様)当日1施術に変更は可能ですか?

A:完全予約制の為ご予約内容でお願いしておりますが、カウンセリング後に施術不可能と判断した場合にはキャンセル可能です。

 

Q:敏感肌・アトピー・金属アレルギー等が多少ありますが、施術可能ですか?

A:アレルギーフリーの色素を使用しておりますが、全ての方にアレルギー反応がないとは限りません。上記の肌タイプのお客様又、化粧品によるアレルギー反応が出た事のある方は、その都度の体調によって急激にアレルギー反応を起こす事もありますので、施術はお控えください。

 

Q:皮膚科や整形外科の受診後、アートメイク施術は可能ですか?

A:施術部位周辺の皮膚科系や整形などの施術を受けられる際には、アートメイク後に受けられますようご協力お願いします。また受診される病院へのご確認をお願い致します。

 

Q:来店時、お化粧はしないほうがいいですか?

A:お化粧をしてご来店されても構いません。当サロンにてクレンジング可能です。

 

Q:アートメイク施術直後、お化粧は出来ますか??

A:可能ですが、施術部位のお化粧はお控えください。

 

Q:アートメイク施術中の痛みはありますか?

A:麻酔クリームで十分に時間をおいているので、痛みを感じない方がほとんどです。歯科での麻酔が効かなかった経験のある方、痛みに弱い方は、麻酔時間を少し長めにすることも可能です。

 

Q:アートメイク施術に使う道具は使い捨てですか?

A:はい。すべて使い捨てです。

 

Q:アートメイク施術に使用する成分は、MRI検査可能ですか?

A:はい。 MRI検査可能です。

 

Q:アートメイク施術に使用する色は選べますか?

A:明るい茶色や漆黒で色を入れると後に肌が赤や青に変色するため、当サロンでは、ダークブラウンを使用しております。

眉毛・ヘアライン        ダークブラウン

アイライン               黒

リップ・乳頭              相談可能

 

Q:アートメイク用色素のメーカー、成分等を教えてください。

A:その都度、流通状況や流行により異なりますので、お問い合わせください。

 

Q:アートメイク施術後のワセリンは何日間つけるのでしょうか?

A:ワセリン(アイライン以外)は乾燥や痒みがなければ通常3日間程度です。

 

Q:リタッチのタイミングはいつ頃ですか?

A:全各施術、通常2か月後からです。

 

Q:リタッチは無料ですか?

A:初回施術から1年以内1回のみ無料です。

   *通訳付きの場合は、1施術つき5万ウォン。(例:眉毛&アイライン2施術 10万ウォン) リタッチ通訳費は現金のみとなります。

*乳頭はリタッチが含まれておりません。

 

Q:アートメイク施術後、お酒は飲んでも大丈夫ですか?

A:施術後、5日間はお控えください。

 

Q:アートメイク施術後、ジムやサウナやチムチルバン、プールなどに行っても大丈夫ですか?

A:雑菌による肌荒れなど起こりやすいので1週間は汗をかく運動はお控えください。

 

 

 

●眉毛

 

Q:海苔のように真っ黒な眉になりませんか?

A:一本一本手彫りで描いていきますので、自然な眉毛に仕上がります。


Q:イメージ写真のように仕上がりますか?

A:自眉の毛並みや量や濃さや色素の定着度により個人差はございます。


Q:色落ちが早い気がしますが、大丈夫でしょうか?

A:色落ちには個人差がございます。初回はアートメイクの土台作りの段階の為、色落ちが早い場合もございます。

アートメイクは永久ではないため色落ちは施術後の正常過程です。物足りなさを感じた場合は、アイブローパウダーなとで描きたし補正、またはリタッチでの修正補正が可能です。リタッチをすることでより色持ちや形を定着させていきます。


Q:施術直後の濃い色のままですが、薄くなりますか?

A:アートメイクは永久ではないため施術後、1週間から10日間位で徐々に瘡蓋が剥げ落ち、1か月〜2か月程度かけて発色を繰り返していき自然になじんできますが、色素の肌への定着度や色落ちの速度や加減には個人差がございます。

 

Q:色持ちはどのくらい持続出来ますか??

A:肌のタイプ個人差によりますが、1-2年長持ちさせる為にはリタッチをする事でより形も整い長持ちします。

 

Q:施術部位のお化粧はいつから可能ですか?

A:施術後、極力1週間程度はお控えください。

 

Q:施術後、眉毛の脱色は可能ですか?

A:施術直後の脱色はお控えください。通常一週間後から可能です。

 

Q:施術後、洗顔は出来ますか??

A:はい、可能ですが、洗顔の前に施術部位にワセリンを塗って頂きます。

 

Q:施術後の洗顔前後に塗るワセリンはいつまで塗ったらいいですか?

A:通常三日間ですが、瘡蓋や乾燥や痒みなどある場合は、落ち着くまで塗り続けてください。

 

Q:数年前に眉毛のアートメイクをした跡が残っていますが、施術は可能ですか?

A:はい、可能です。以前のアートメイク跡を無視して施術するか、もしくは跡を生かして施術するなど柔軟に対応させていただいております。

 

Q:数年前に入れた眉毛アートメイク跡の除去は可能ですか?

A:皮膚科などで除去をお願い致します。

 
 
 
●アイライン
 

Q:施術後コンタクトレンズの着用は可能ですか?

A:はい。可能です。

 

Q:施術後の腫れはありますか?

A:個人差はありますが、2,3日で腫れは落ち着きます。こまめにアイシングをして睡眠時間を減らすことで腫れを緩和できます。

 

Q:施術後、洗顔は出来ますか?

A:施術当日は、施術部位の洗顔はお控えください。施術部位以外の洗顔はふき取りタイプのメイク落としなどをお使いください。

腫れが引いてくれば、水での洗顔は翌日から可能です。

 

Q:施術部位のお化粧はいつから可能ですか?

A:肌のトラブルの一因になる可能性がある為、極力1週間程度はお控えください。

 

Q:マツエクをしていても施術は可能ですか?

A:施術中に外れてしまう可能性があります。また、綺麗に色を入れるためにもエクステは付いていない状態で施術を受けていただくようご案内しております。

リタッチ時はエクステが付いている状態では施術は出来ません。

 

 
●ヘアライン
 

Q:シャンプーはいつから可能ですか?

A:翌日の夜から施術部位以外は可能です。施術後4-5日後から施術部位も洗顔・シャンプー可能です。つむじ施術の場合は、3日間はシャンプーを極力お控えください。

 

Q:つむじ・分け目・脱毛部位の施術も可能ですか?

A:はい、可能です。お写真を送って頂ければ院長が確認いたします。

*施術範囲によっては施術料金が異なります。

 

Q:ヘアカラーはいつから可能ですか?

瘡蓋や痒みなどなければ、通常一週間後から可能です。

 

Q:金髪でも施術は可能ですか?

A:明るい茶色を入れると肌が赤く変色してしまうので、黒やダークブラウン系に毛染めされてからの施術をお勧め致します。


Q:ヘアエクステをしていても施術は可能ですか?

A:施術中に外れてしまう可能性があります。また、綺麗に色を入れるためにもエクステのない状態で施術を受けていただくようご案内しております。リタッチ時はエクステが付いている状態では施術は出来ません。


Q:小顔になるように施術可能ですか?

A:当店では自然に仕上がる範囲で施術をいたします。極端に前方寄りに施術をすると不自然に見えてしまいます。


Q:普段、ヘアスタイルをアップにしたりオールバックにしたりするのですが、自然に見えるように仕上がりますか?

A:前方寄りの広範囲で施術をされた場合やアップにすることで毛並みが変わるので不自然に見えてしまう場合がございます。


Q:イメージ写真のように仕上がりますか?
A:地毛の毛並みや量や濃さや色素の定着度により個人差はございます。

Q:色落ちが早い気がしますが、大丈夫でしょうか?
A:色落ちには個人差がございます。初回はアートメイクの土台作りの段階の為、色落ちが早い場合もございます。アートメイクは永久ではないため色落ちは施術後の正常過程です。物足りなさを感じた場合は、ヘア用パウダーなどで描きたし補正、またはリタッチでの修正補正が可能です。リタッチをすることでより色持ちや形を定着させていきます。

Q:施術直後の濃い色のままですが、薄くなりますか?
A:アートメイクは永久ではないため施術後、1週間から10日間位で徐々に瘡蓋が剥げ落ち、1か月〜2か月程度かけて発色を繰り返していき自然になじんできますが、色素の肌への定着度や色落ちの速度や加減には個人差がございます。



●リップ

Q:フルリップとリップラインの違いは何ですか?
A:フルリップは唇全体 リップラインは唇の輪郭のみ

Q:リップ施術時間はどのくらいですか?
A:約2時間です。

Q:リップの黒ずみが気になります。施術可能ですか?
A:黒ずみが気になる方は、色素沈着コースでご案内可能です。


Q:施術後、食事はできますか?

A:はい、可能ですが、熱いものや辛い刺激のある食事はお控えください。

 

Q:施術後、腫れますか?

A:個人差がございますが、通常1-2日間で腫れは落ち着きます。

 

Q:施術部位のお化粧はいつから可能ですか?

A:施術後、極力1週間程度はお控えください。

 

Q:色落ちは早いですか?

A:個人差がございます。施術後、一旦完全に色落ちした感覚になりますが、1~2か月位かけて徐々に発色していきます。発色をよくするために施術後2週間は常にワセリン等で潤した状態を維持してください。

 

Q:施術後、洗顔は出来ますか?

A:施術当日は、施術部位の洗顔はお控えください。洗顔は翌日から可能です。




⚫︎乳頭乳輪


Q:施術時間はどのくらいですか?

A:麻酔時間を含め約2時間です。


Q:施術後、痛みや腫れはありますか?

A:個人差がございますが、通常1-2日間で痛みや腫れは落ち着きます。


Q:色落ちは早いですか?

A:個人差がございます。施術後、一旦完全に色落ちした感覚になりますが、1~2か月位かけて徐々に発色していきます。発色をよくするために施術後2週間は常にワセリン等で潤した状態を維持してください。


Q:施術後、シャワーは出来ますか?

A:翌日の夜から可能です。




⚫︎皮膚管理や整形手術について


アートメイク施術中は施術希望部位周辺をさわりますので、施術希望部位及び周辺の皮膚科系や整形手術などを受診される際は、アートメイク後に受診されますようお願い致します。


※例)施術希望部位へのフィラーやヒアルロン酸、脂肪注入、目鼻の整形などの直後の施術は出来かねます。


※整形などの術後5日後から、腫れや痛みがない方に限り施術可能です。


※輪郭手術等による固定バンドの着用のままでの施術は出来かねます。


※皮膚科や整形等の施術内容によっては、アートメイク施術が無理な場合もございますので、ルフェ及び、受診される皮膚科等病院へのご確認の上ご予約をお願い致します。


 
 
●その他
 
Q:韓国語のホームページはありますか?
 
A:ルフェは院長一人で行なっているため、予約が取りにくい状況となっております。そのため、韓国国内のお客様は口コミの紹介でのみ受け付けており、韓国語ホームページでの広告は現在行なっておりません。


◉シンドリムでのグルメ、ショッピング情報はシンドリムブログでチェック◉
  
image