【源からの全肯定3日目】クセの矯正⭐︎ | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんにちは〜!

気がつくと、ネガティブな思考に浸っていませんか〜!?


源からの全肯定

この感覚を胸に過ごし始めて3日目です。


現実を生きてると、

まぁーーー!抵抗の多さに気づくわけですあせる


親にも遠慮する人生でした。


今日は母親と二人で夕飯することになり、

ピザをテイクアウトします。

ハーフ&ハーフにするとプラス300円になるから、ちょっと抵抗入ったんですよ。

でも、私はハーフ&ハーフがいい。

望みました!


は?

そんなことも望めなかったの?


って思われるかもしれませんが、

はい、周りからみたら小さな小さな望みでも、

そんなことにもいつも抵抗入ってました笑


で、ここで、源からの全肯定。

「ハーフ&ハーフにしようよ!」

って母に提案したら、母もそれが良いって^ ^

すんなりと叶いましたよ。笑


母親と自分の源も、違うわけですよ。

例えば、母親が私のことを心配しているとする。

でも、私の源は、常に私だけを全肯定してる。

だからね、母親の感情に影響される必要は本当にないんです。


共振の法則ってあるじゃないですか。

それと、源からの全肯定って、ちょっとニュアンス違うと思っていて。

例え共振の法則で引き合ったとしても、

それぞれに源がある。

その源は、どんなときも自分だけを肯定してる。


Happyちゃんのメトロノームの動画。

ご覧になっていますか?

あの動画を、

外側から見てただただ感動だけしていませんか?

あれ、自分がメトロノームだって意識してますか?

メトロノームなんですよ、自分自身が!


私、今朝それに気づいてハッとしたんです。

私、外側から見てただけだった、、、って昇天


自分がメトロノームなんです驚き驚き驚き!!


メトロノームの動画には何年も前に出会っているのですが、もうずーーーっと、


そうなんだぁ〜昇天


って傍観者でした

自分がメトロノームだって認識がなかった。笑


何かを手に入れて、どんな感情にひたっていますか?

例えば服を買ったとする。

で、買って満足してその後はまた新たな欲しい物がたくさんできる。

買ったとき、その服を着てウキウキするだろうなーって思いながら買うのに、着ている時ウキウキしていますか?

私、買った瞬間にばかり意識が向いていて、買った後、その服を味わってなかったんですよねー。

良い気分でいたいためにその服を買ったのに、

気分を味わっていなかった。

ずっとずっとまた欲しいまた欲しいって、

不足の世界を生きてました笑い泣き


味わう力

感じる力


ここと繋がることが、

源からの全肯定だと思ってます。


私には、夢があります。

夢についてはまた改めて書きたい気分ですので今回のブログでは書かないでおきますねピンクハートピンクハート


それではまた⭐︎