1日目② 源からの全肯定。一日やってみての話。 | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

他人を通してしか自分を認められないなら、

一生自分を認めてくれる他人を求める。


恋愛でも、

地位でも、

名誉でも、

注目でも、

賞賛でも、

他人を通して自分を認めていたら、

それらを手に入れてもずっとずっと無価値観が続く。


大元は、

源は、

ずっとずっと四六時中、

生まれてからずっと、

いや、生まれる前から?、

自分のこと認めてる。

とっくに認めてた!!


まじでホントにそれに気づくと、

周囲から認められることを望まなくなる。

だってさ、

ずっと自分を、自分だけを認めてくれてる大元・源が側にいるんです。

え?そんなのがいるの?その証明は?

とかいらない!!


そうなの!!


それがこの世の仕組み。


めっちゃ気が楽になりました。

もうね、理屈抜きにして、

源から全肯定されてるの!

そーゆうものなの!!


Happyちゃんがそういうふうに表現してくれたことによって、もうそれ以上疑う余地もなくなりました笑


自愛とか自己肯定感とか、

わかってるけどそんなふうに思えないよ、、、

ってなっていました、昔は。

でも、そんなふうに思えない自分すらも、

源は全肯定してたってこと昇天


ここからさらに重要!


源からの全肯定、

1日目の終わりに気づいたこと。

それは、

『私、めっっっっっちゃ自分を否定してた』

ってこと。


朝から、少しでも不快になる気持ちがあったら、

自分の気持ちをよく見るようにしてたんです。

そしたら、朝から晩まで小さなことでも不快な気持ちが次から次へと、、、滝汗


・後輩のほうが仕事ができる

・仕事のミス

・嫌な言い方をされた

などなどなどなど。

ほかにも色々ありました。


不快な気持ちは、源とのズレ。

今日一日だけでも、

自分がこんなに源とズレてたんだ、、、

って気づいたわけですから、

今までの43年間、どれだけズレてたんだよ笑い泣き

と、突っ込まずにはいられないほどでした。


そりゃ、

・不眠にもなるし

・メンタルやられるし

・体の不調にもなるわあせる


って気づいたんですよ。


でも、

それらもすべて、

全肯定!


源はそんな私も全肯定していたわけです。


冒頭で書いた、この2行。


他人を通してしか自分を認められないなら、

一生自分を認めてくれる他人を求める。


そんな自分も、良いんです!!
源はそんな自分のことも全肯定してたんですよ!!

「他人からの承認を得たい」
と思うことすらも、全肯定。
今までは、そんな自分はダメだって思ってたんです。
だから、源と自分でズレが生じて気分が悪くなってた。


『源からの全肯定』

私にとっての大きなパワーワードになりました。


とにかく、何があっても全肯定!!


Happy理論まじすごい、、、


今朝のブログも是非♡