【源からの全肯定4日目】感じたい感情を感じていますか?そして、私の夢。 | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんばんは⭐︎

日曜の夜、いかがお過ごしですか??

最近の気づきです。


幸せを感じるためにその行動を選択しているのに、

感じないでどうするの?


ってこと

たとえそれが、

たった今お菓子を食べることでもです。

お菓子を食べて美味しいなって幸せを感じたい


服を買うことなら、

服を買って、買った服を来てウキウキして幸せを感じたい


映画を観ることなら、

映画を観て感動して幸せを感じたい


その行動をすることまでに止まっていませんか?


私、モノを買っても買ったときに一番満足して、その後は全然嬉しさに浸ってなかったんですよね。

嬉しさが一瞬で終わって、

次から次へと新しい何かに幸せを求めてた。


感度が低い低い!笑


どんな行動も、幸せを感じたいからしているのに、

幸せを感じることを忘れていた。

それ、ワタシです泣き笑い笑


それに気づいた時、

まわりに幸せって既にいっぱいあるのに、

気づいてないの自分じゃん滝汗

って。


そんなふうに身の回りには幸せってたくさんあるんですよね。


私の夢。

それは、

自分の人生が誰かの役に立てたらいいなって。

誰かを勇気づけられたらいいなって。

本当にそう思ってます。

本が出せたら最高です!!


やりたいことはいっぱいあります。

目の前の人を幸せにしたい。

ボランティアがしたい。


自分にあるものしか他人に渡すことができません。


言い方を変えると、

自分にそれがあれば、

他人に渡すことができる!!

たくさんあればあるほど、

自分以外の誰かに渡すことができる。


自分を満たすって、

本当に幸せの種なんだなぁって思います。


今日、


ONE LIFE 

奇跡が繋いだ6000の命


という映画を観てきました。

戦時下、とあるイギリス人男性が、プラハに住んでいたユダヤ難民をイギリスに避難させようと行動し奔走する映画です。

これ以上の内容は書きませんが、

実話に基づいた映画らしく、

とにかくものすごく心を打たれました。


私もそんな人生を歩みたたい・・・って。


ご興味がありましたら、ぜひぜひご覧になってみてくださいねキラキラ


今日は私の夢の一部をシェアしてみました^ ^

他人軸ではなく、他者貢献。

ただ、相手の視点に立つことも忘れないようにしようって思っています。


今日もお読みくださりありがとうございますピンクハート

それでは、また⭐︎