前回ソワカちゃんに触れた記事を検索しましたが
何を思って書いていたのか思い出せない怪文書になってる...
↓2008-09-24
前回書いたのが2008年だったなぁ
いまからソワカちゃん見るなら
↓東京はだいたいこんな感じ
↓登場人物はこんな感じ グル以外出てるな
前回ソワカちゃんに触れた記事を検索しましたが
何を思って書いていたのか思い出せない怪文書になってる...
↓2008-09-24
前回書いたのが2008年だったなぁ
いまからソワカちゃん見るなら
↓東京はだいたいこんな感じ
↓登場人物はこんな感じ グル以外出てるな
メモ
↓ブルームバーグ記事
トランプ氏の戦争ごっこ、ベトナムの教訓無視-ネタニヤフ氏独り勝ち
トランプ氏、明確な戦争目標を決して示さない-物語を毎朝書き換え
世界の大半、トランプ氏とその側近たちの無知に衝撃を受けている
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-03-21/TBKKRAKK3NY800
トランプ支持者はブルームバーグのことを知らないから
この記事がブルームバーグに掲載されたことの意味も分からないだろう
知りたい人はいくつかのAIモドキに
ブルームバーグの記事は信用できますか?
って聞いて比較することをお勧めするよ。
あー 記事の内容が難しすぎるって人は、
そのAIモドキに記事の要約を頼むといいよ。
>世界の大半は、トランプ氏とその側近たちの無知に衝撃を受けている。
>彼らは予防接種プログラムを打ち切り、
>飢餓に苦しむ人々への食料支援を撤回し、
>気候変動を否定し、
>国際秩序の柱を破壊し、
>真実を放棄する。
↑結局この部分に集約されているけど、
俺はそれを楽しんでいるトランプ支持者がトランプ自身よりも許せない
この記事がブルームバーグに掲載された意味を日本人はきちんと理解すべき。
↓2025-05-24のブログ
『中東』なんだろうけど
『中道』って誤字のまま大量にコピペ投稿している組織さぁ
間抜けすぎて見ていられない。
どこのJ民党が依頼しているのか知らないけど、
こんな奴に官房機密費つかって仕事頼むなよ。なぁ
それでも情弱は騙されるんだろうな。
大量に流れてきているから本当なんだ。って
同じ手法を選挙に持ち込んだのが参政党と国民民主
直近では自民な
民主主義の根幹たる公正な選挙をSNSで破壊する 民主主義の敵
この手法で自民に不利が無いうちは制限しないつもりか
で、
最初のネタ
『中道の原油の代わりをアラスカで確保』
の誤字を使っているツイッターで一番古い投稿は下記だったよ
【朗報】高市首相がやりました!!
— hirokuma@自民党員政治系YouTuber (@hirokumach) March 17, 2026
中道の原油の代わりをアラスカで確保!!
しかも中東なら輸送に20日以上を要するが、アラスカ州から日本へは12日程度と短縮!!
日米首脳会談で合意です!!!!!
<独自>アラスカ原油の増産協力合意へ、日米首脳会談で 中東産原油の代替調達先を確保…
↓念のため画像で保存
それにしても投稿前に修正したくなるだろ。どう考えても
もしかしてこいつに渡した原稿の
(原文ママ)だった可能性があるなぁ J民党のお仕事は雑だな
↓アラスカ産原油は枯れている 輸送コストは中東と大差ない
どうかんがえても中東からの輸入を優先させるべき
「高市首相がやりました!!
— 麻子🐾🐈消費税廃止🍉Free Gaza (@Asako_Reiwa) March 20, 2026
中道の原油の代わりをアラスカで確保!!」
って投稿してるアカウントがたくさんあるけど、「中道の原油」って、誤字もコピペしちゃうのね🙄 pic.twitter.com/jeoU5q15pi
「中道の原油の代わりをアラスカで確保」のコピペ投稿はほとんどが株クラスタの青バッチ
— じじもん (@jijimon_net) March 20, 2026
日本株奨励と高市さんあげで稼ぐというマニュアル出てるのかな?
リストに入れてみたので後で観察してみる
↓間抜けアカウントを炙り出すマジックワードになったので
今のうちにみておくといいよ。J民党の雑な仕事っぷりを。
やべぇな
年単位 いや、前回か前々回の午年以前から観なかったような気がする笑点を
楽しみにする日がこようとは
◤ 明日の『笑点』 ◢
— 笑点 (@shoten_ntv) March 20, 2026
3月22日(日)放送📺
『笑点』60周年
もう一度見たい懐かしの演芸
東京コミックショウ pic.twitter.com/4r2lJmqWr2
東京コミックショウ
あの楽しさは思い出補正じゃないと思うんだよなぁ
この写真一枚マジマジと見返していたらでなぜか笑ってしまった。
この怪しさ イカサマ具合 パチモン感 堂に入ったヘビ使い ヘビの造形
全部良い
そういえば今日アメリカやってるんだなと
で、いま見たら日本株が↓こんな感じ
木曜場中に1800円下げて
金曜夜先物1500円下げる 日経平均は51000円台 ドル円は何故か動かず
んー
今日の下げの原因がいまいちはっきりしないけど
エネルギー価格の高止まりを見越して 世界的な景気後退とインフレ
って見立てなんだろうけど
イスラエルはもうエネルギー関連施設攻撃しないって言い始めたし
単純なエネルギー価格ネタじゃないように見える
アメリカは陸上兵力の準備中っぽい情報は出てるけど
んー それは悪手だよなぁ
アメリカとイスラエル以外は絶対に手を出さないって明確になったし
イランはどうみてもランドパワーだし
アメリカのみで陸上戦闘を始めたとして、米国の出口戦略が全く見えない。だからこの戦争に関する俺の分析は今後も現実と乖離する。
最適解を現実が目指さないからどうしようもない。
そうなるとトランプの行動原理を理解する必要があるんだろうけど
トランプには全く興味ないし 声も聴きたくないし そもそも見たくない
>米国のトゥルシ・ギャバード国家情報長官は19日、
>同国とイスラエルが対イラン軍事作戦を開始する前に
>イランが「差し迫った脅威」だったとするドナルド・トランプ大統領の主張を
>裏付けるのを改めて拒否した
>国家テロ対策センターを率いていたジョー・ケント氏。
>辞表の中でケント氏は、
>「良心に照らして、現在イランで続いている戦争は支持できない」と明言。
>政権はイランが「差し迫った脅威」をもたらしているとの虚偽の主張
>イスラエルが米国を戦争に引きずり込んだとの見方を強調した。
>「米国人の利益には一切ならず、国民の生命を犠牲にすることも正当化できない」
それはそれとして
6万円は通過点って言ってた人達 息してる?
なんかダラダラ書いてるうちに米株も下げてるな
↓これが木曜朝
追記
結局-2000円超えてんじゃん... -4.0%ってすごいな
朝日新聞が大きくとりあげる訃報
俺もショックで2回コピペしてしまった訃報
俺は 「デルタ・フォース」のイメージが強いな
チャックノリスが死ぬわけないだろ
>報道によると空手、テコンドー、ブラジリアン柔術の黒帯保持者であるノリスは
>18日まで現地でトレーニングしていたが、
>突然、体調不良となり搬送されたという。
>誕生日だった10日には自身のインスタグラムに
>「私は年を取らない。レベルアップするんだ。
>今日で86歳!晴れた日にちょっと体を動かすと、若返った気分になれる。
>また一年、健康でいられること、
>そして好きなことを続けられることに感謝している」と記し、
>トレーナーとスパーリングをする動画を投稿していた。
Amazonで購入した256GBのUSBメモリ
違和感があったので念のため調査したら
↓すがすがしいほど容量偽装品でした。
USBメモリは
一般的に使用前のフォーマットは必要ないのですが、
一般的な使い方はしないので、rufusでフォーマット。
で、
その最中に んー? って違和感があり、
まずはrufusで不良セクタ調査(1パス)をかけたところ、一晩で完了せず。
あーこれは...って感じで完了後にログを見ると真っ黒
-----
↓ログ抜粋
Rufus bad blocks check started on: 2026.03.20 00:14:04
Block 120050: corruption error
Block 120051: corruption error
Block 以下略
~
Too many bad blocks, aborting test
検出完了
不良ブロックの数: 270
リードエラーの数: 0
ライトエラーの数: 0
破損エラーの数: 270
Rufus bad blocks check ended on: 2026.03.20 10:24:05
-----
で、最初に掲載した可視化ツールにかけたところ
見事に、すがすがしいほどに、1/4しか生きてない偽装品でした。
速攻でAmazonに通報し、返品手続き開始。
実店舗より返品手続きが楽なのはいいけど、
そもそもそんなの売るなよ買うなよ ってこと。な
>2026年4月1日より価格を改めることを公表した。
>個人向けSSDは最大187.7%、
>USBメモリーは最大224.0%の値上げとなる。
今は時期が悪いおじさん「ギリ間に合う」
明日の21時だそうで
コロッケ卵蕎麦も良いし
ネギ抜きかけそばに七味もいい
そういえばバイクに乗ってた頃、深夜の24時間営業立蕎麦屋に行って
でろでろに伸びた蕎麦を出されてブチ切れながら無言で食べたのもいい思い出
下ゆでした蕎麦なんか出すなよ 待つよ5分でも10分でも
そういう商売もあるんだな っていい勉強になった
タイトルのまんま
ボラティリティの感覚が壊れるな
一晩でそんなに動くような何かがあったわけでもないのに
FOMCの金利据え置きは まぁそんな感じでしょ
石油関連施設への攻撃も まぁそんな感じでしょ
中の人は何を考えてこんな数字になったのか
いや相場はAIが操縦しているのか
中に誰もいませんよ?
カーナーシミノー...