海岸線
最近、仕事が終わるとよく車を走らせ海を見に行く。
天候によっては、遠く四国の島影が見える、子供のころから見慣れた風景が、
広がってない!
目の前が島だらけになってる。
家島諸島さん、あなた姫路市でしょ。
どこに来てんのよ?
それもデカくなって。
姫路沖に帰りなさいよ。
小豆島さん、あんたも、近い、デカい!
目を東に向けると工業地帯が弧を描いて、夜ともなると、
光の列が遠くまで続いて見える。小さく明石海峡大橋までも見える。
(*´Д`)、ため息が出る。
変わってしまった風景を懲りずに見に来てしまう。
地図を見ると、岡山から神戸の海岸線がすごく湾曲している。
姫路から神戸までは、ほとんど東西に直線だったのに。
日本の形。
西日本が全体的に小さくなった。
北方四島、樺太、カムチャッカ半島がでかい。
世界では、
スカンジナビア半島がでかい。
アイルランドが細いサツマイモみたいだったのが、ジャガイモみたいになってる。
イタリア半島とシチリア島が近すぎる。
北アメリカ大陸の形がきもち悪い。
地形の違和感は、挙げていけばきりがないのでやめる。
もっと詳しく書かれてるマンデラ経験者の方もいるようだし。
そういえば、黙示録にあったな。
すべての山と島とはその場所から移されてしまった
封印が解かれてるのかな。
