ゾーキャスラー -15ページ目

海岸線

最近、仕事が終わるとよく車を走らせ海を見に行く。

天候によっては、遠く四国の島影が見える、子供のころから見慣れた風景が、

広がってない!

 

目の前が島だらけになってる。

家島諸島さん、あなた姫路市でしょ。

どこに来てんのよ?

それもデカくなって。

姫路沖に帰りなさいよ。

小豆島さん、あんたも、近い、デカい!

 

目を東に向けると工業地帯が弧を描いて、夜ともなると、

光の列が遠くまで続いて見える。小さく明石海峡大橋までも見える。

(*´Д`)、ため息が出る。

変わってしまった風景を懲りずに見に来てしまう。

地図を見ると、岡山から神戸の海岸線がすごく湾曲している。

姫路から神戸までは、ほとんど東西に直線だったのに。

 山陽電鉄の旧ロゴマークはこんな感じ

 

 

日本の形。

西日本が全体的に小さくなった。

北方四島、樺太、カムチャッカ半島がでかい。

 

世界では、

スカンジナビア半島がでかい。

アイルランドが細いサツマイモみたいだったのが、ジャガイモみたいになってる。

イタリア半島とシチリア島が近すぎる。

北アメリカ大陸の形がきもち悪い。

 

地形の違和感は、挙げていけばきりがないのでやめる。

もっと詳しく書かれてるマンデラ経験者の方もいるようだし。

 

そういえば、黙示録にあったな。

 

 すべての山と島とはその場所から移されてしまった

 

封印が解かれてるのかな。