「パリ市民への道」のかなさんとご飯!(の思い出) | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

外出禁止令が出て
家に籠もってますが、

ぼーっとスマホの写真ホルダー見たら
ブログにアップしよう、と思っていて
まだアップしていなかった事が!

それは、一ヶ月ほど前
パリのトップブロガーさん、
恐らく
このブログを読んでくださっている方の
多くが読んでいてご存知と思いますが、

「パリ市民への道」というブログを
アメブロで書かれている〈かなさん〉と
カナさんの旦那さん(Tさん)と
食事をした件!


奥さんはかなさんと
既に知り合いでご飯する仲ですが
私はカナさんがパリに到着して
パリについてのブログを書き始めた頃から
かなさんのブログを読んでいて

かなさんのブログは知っていても
まだお会いしたことがなく、

今回、奥さんに頼んで
かなさんとのご飯を
セッティングしてもらったわけです。

かなさんのことは
ブログを読んでるので一方的に
知っていてドキドキ、、、

どんな方かなー

かなさん、旦那様の(Tさん)との食事は
かなさんが奥さんに教えてくれた
近所のタイ料理屋ですることに。

話が脱線しますが
ここのステーキがめちゃめちゃ美味しい!
これは、パリ在の方は絶対にオススメしたい逸品です(もちろん旅行できた方も!)

Ayothaya
8 Rue Tiphaine, 75015 Paris
(15区、モトピケの近くです)

正直、前に行った「Clover Grill」が
一番パリの肉としては
美味しいと思っていたけど

タイプが違うから比較できない
とは思うものの、
そこに匹敵する感動!

アジアン料理と肉がお好きなら
マストです!!

------------------------------------------------
話は戻って、かなさんとのご飯ですが
かなさんは流石ライターさん
話題が豊富で、とても面白い!

そして人当たりが良く、可愛らしい方で
とても素敵な方でした!

パリにいる間に、
会いたい方に逢えてよかった!(^^)

---------------------------------------------------
今月帰国予定でしたが
それが一ヶ月伸びて

さらにこのコロナ問題で
どうなるか分からない状況に、、、

何でこんなことになるやら、、、です、、、