パリの病院に設置されてた「コロナ用テント」が怖い、、、 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

厳しい外出禁止が続くパリ。
今後さらに外出禁止の取り締まりは
厳しくなるようで、

先日「外出禁止の中で行った買い物」
(許可証を携帯の上)
の動画をアップしましたが、

今後はますますパリは
外出しづらくなりそうです。

ところで本日、
全く別の要件で病院に行ったのですが、
そこの病院で見たのがこちら。


ここは救急患者受け入れの入口。

先日までなかったのに、
そこに急遽設置されたテント、、、

これは、絶対新型コロナ用の
救急テントに違いない、、、

何か、昔「アウトブレイク」という
ウイルスで大変な事になる映画がありましたが
そこで出てきたテントみたい、、、

フランスは今、患者数が爆発的に増えてて
医療崩壊してイタリアみたいになるかも、、 
とのことです。

私のユーチューブの動画の方にもですが
コメントで多く寄せられているのが

「ヨーロッパの新型コロナウィルスは
日本や中国のそれとはまた違う
新種のもので、
さらに感染力が強い」
といううわさ。

このヨーロッパのあまりに急速な
広がりを見てると
そのうわさ、あながち間違ってないかも、、、

と思ってしまいます。

これこらますます厳しくなる
外出規制。

今日車でシャンゼリゼ通りを走りましたが
パリに来てこんなに車が走ってないのは
はじめで、という風景でした。

そして、警察がたくさんいて
車を止めて、なにやらチェックみたいなこと
していました。

この状況、一年単位で続くのでは?
という噂も飛び交い、
果たしてどうなることやら、、、

北海道みたいに
回復したケースがあるのが希望です。

では。