外出禁止生活を楽しく乗り切るための、ヨーロピアンたちのやり方 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

新型コロナウィルス封じ込めのため
ヨーロピアン各国は国民に
外出禁止令を発していて

ヨーロッパ在住組の我々は
家にずーーーっと籠もる生活を続けていますが

正直ストレスが半端ではない、、、

日本でなら、まだテレビが見れますが
正直フランスのテレビは面白くないし

フランス語が全部は理解できないので
楽しめない、、、

ニュースは同じことを繰り返し伝えている。
(ほとんどのコロナの件)

本当はこんな時こそ
本を読んだり、勉強するべきなのかも
ですが、

根がアホな私は
どうしても娯楽に走ってしまう。

娯楽と言っても、ゲームはやらないので
やることと言えばYouTubeを見る事。

もう、ずっとYouTube見てます。

自分でも動画作ってアップしてますが
(皆さん見てくださいね(^^)。
「パリちゃんねる」っていうチャンネルです!)

私がいつも見てる動画は
鳥が雛に餌をあげてる動画!

もう、スマホの小さい画面で
いつも何時間も見てるので
目が寄り目になります。

奥さんにも「また鳥見てるの?」と
呆れられ、

気を使って音は極力小さくして見てます。
(音を出すとピーピーしてうるさいので)

あの、雛が必死で餌を求める姿が
可愛いんですよねー(^^)。

生きることに対して必死な感じが
堪らんです。

---------------------------------------------
ところで、この自宅での閉塞感は
フランス人や他のヨーロッパ人
皆さん同じ。

で、皆さんはどうやって
気晴らししてるのか。

と言うわけで、
フランス人の友人が送ってきたのは
こんな動画たち。






最後のはドローンで遠隔操作にて
発熱の確認をしている様子ですが

なぜかフランス人って
お尻ネタが好きなんですよねー。

しょうもないですが、、、

今日は奥さんと料理して
監禁生活を気晴らしして過ごしました。

まだまだ続く監禁生活。

明日は何して過ごそうか
考え中です、、、