ソルドで買ったショッピングカートが最近大活躍 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

今日も基本、家にこもってた一日。

ただ朝だけは、パンや牛乳などを
買いにスーパーなどへ。

結構人いないかなー、と外に出ると
朝11時ぐらいでしたが

めっちゃ人いる!

みんな食べなきゃ生きていけないので
そりゃ皆買い物に出るのは当然ですが

皆その時間に一斉に買い物に行くから
というのもあって

めっちゃ人がいました。

しかし、どの店も
店の中には一定の数の人しか
入れない方針をとっているので

店には入場制限がかかっており
店の前に長い行列。

店に入って商品を買う時も
店員の数を減らしてるので
そこでも行列。

今日のパリは結構冷えたので
特に外で待ってるときはキツかった、、、

と、買い物の回数はなるべく減らしたいので
なるべくまとめ買いするようにしてますが
(外出証明書をいちいち書くのも大変)

そんなときに役立つのが
ショッピングカート。
これです

今回の新型コロナによる
外出禁止令が出る前までは

マルシェに行くときぐらいしか
出動することがなかったのてすが

今は買い物するたびに出動。
めっちゃ入る!

このショッピングカート、
折り畳めて小さくなるのですが

いちいち面倒だし
家の中で場所取るし

「いらないんじゃね?」と
思ってましたが

今では「めっちゃ使える!」
必須アイテムに!

それに買い物してます感が出るので
警察とすれ違うときも
堂々とできます(^^)。

まー、でも
日本に帰ったら使うかは不明ですが、、、