こんな可愛いことってあります!? めっちゃハートフルな信号 in ウィーン | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

ブダペスト&ウィーン旅行。

ウィーンに着いて、
その街並みの美しさに感動しっ放し
なのですが、

キョロキョロ歩いていて、
思わず
 “え⁉︎ 何ですか、これ⁉︎⁉︎”
と、足を止めて
二度見してしまったのが

こちら!
{05EB98E0-AD1A-4BE6-A86A-BA388A6B8594}
ウィーン市内の
歩行者用信号!!

めっちゃ
可愛くないですか、これ‼︎‼︎
ラブラブラブラブラブラブラブプンプン

{6B7A6480-E379-45AF-A229-794C1E67B5FF}
何て微笑ましい二人でしょう!

信号機のマークは
一人が基本ですが、
ウィーンのそれには
二人登場。

しかも、

仲良く手なんか繋いじゃって
しかも、二人の間には
ハートマークまで描かれてます!!

{A0271970-870D-45C3-88B3-B7B130753116}
こんな可愛いデザインの信号、あります?

信号機マニアではないので
よくは分かりませんが、

世界広しと言えども
こんなにハートウォーミングな
信号は二つとしてないでしょう!
(たぶん)

ちなみに、
以前ベルリンで見かけた
歩行者用信号も
めっちゃ可愛くて、
こちらはあまりの人気に
専門のショップまで展開してます。

ウィーンの歩行者用信号、
青信号は上のような感じですが、
では赤信号はどうでしょう。

{E284DC07-8C59-4430-A08D-D7F78715498B}

やっぱり、可愛すぎる!!!

二人で手を繋いで
並んで青になるのを待っています。

ほっこりするわ〜😍😍

ウィーンって、
クラシカルな建物が特徴なので
まさかそんなデザインの
信号が展開されてるなんて

オーストリアって
発想が柔軟!!

オーストリアって、
よく知らない国でしたが、
ちょっと興味が湧いてきました。

—————————————
ところで、信号機など
公共物のデザイン、
やっぱり無機質なデザインより
このような温かみのあるデザインのほうが
いいですよねー。

でも確かに
あの狭いスペースに
“二人登場!”って、

遠目にごちゃごちゃして
見にくいかも知れませんが、

個人的には
このようなデザインが
もっと広がればいいな、と
思った次第です!

最後に、
高級ホテル〈ブリストル〉に
掲げられていた
ドイツ、日本、アメリカ、イギリスの
国旗が、見事に枢軸国と連合国に
別れていて、
面白かったので、添付しておきます。
{F3794E38-23A7-42EB-86F2-CC74090C0AB6}
ドイツ&日本(枢軸国) vs アメリカ&イギリス(連合国)〜🎵