2018年、いきなりショックを受けた友人の言葉 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

明けまして
おめでとうございます!

と、
2018年が明けてから
もうだいぶ経ちますが、、、

こちらのブログ、
もう2年以上やって来ているのですが、

もともとは
身内や友人に
パリで元気に暮らしてる姿を
伝えるため、と言うのが当初の理由。

なので、
ブログをアップした時は
いつもラインのタイムラインなどで
アップした旨を友人に知らせていたのですが
反応があったのは最初の
数か月で
その後はほぼ皆無。。

なので先日
日本の友人に会った時
「ブログたまには見てくれてる?」
と聞いたところ、
衝撃の返答。

「パリのことなんて
関心ないから見ないよ」


えーーーーー!!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

そ、そうなの、、、滝汗滝汗

ショック、、、えーんえーんえーん!!!

女性の友人たちは
結構読んでくれているようなのですが、
男性の友人は
かなりの親友でも
“読む読む”といつも言ってるものの

よくよく聞くと
全くと言っていいほど
読んでない、、、

理由を聞くと
「いやー、だって、パリ、
よく分からないし興味ないからさ」。。。

そんな言葉を
この正月にいくつか聞き、
「そうかー、関心ないかー、、、」と
ショックでしばらくブログを
書けませんでした、、、

しかし!
せっかくここまで
2年以上書いてきたし、

最近ちょっとショックから
立ち直ってきたので
また徐々にブログ、
書いていこうかと思います。

そんな小生のブログですが、
2018年も
どうぞよろしくお願いします!🙇‍♂️