サラリーマン脳から脱却して、行動できるようになりませんか? | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 
起業塾に行ったのに、成果が出せない。

資格を取ったのに、勉強しただけで終わった。

そんなあなたへ

 

あなたは、こんなことで困っていませんか?

 


・ 資格取得したり、起業塾に行ったのに、結局お金と時間を使っただけで終わっていませんか?


・ コロナになってから、自分の人生を変える「ビジネス」を手に入れないといけないと思いつつ、
うまく行動できない自分に絶望していませんか?



・ やりたいし、やらないと進まないのに、なんとなく手をつけることができない。


・ ノウハウの動画を何時間も見るだけで満足していませんか?
 

 

 

その悩みが解決できないのは、

 

 

・ 好きなことが見つからないからではありません。

・ あなたに使命感がないからではありません。

・ あなたにやる気がないからではありません。

・ あなたに能力がないからではありません。

 

 

 

 

たいていの方は、学んだことをそのままやろうとしてもうまくいきません。

 

 

なぜなら、先に、

 

サラリーマン脳から抜けないといけないからです。

 

消費者から、提供者へ

マンガで言うなら、読者から作者へ

 

それぐらいの変化を起こさないといけないのです。

 

起業塾や資格取得で教えることというのは、

 

ブログを書くことが抵抗ある人に

抵抗の取り除き方を教えないまま

ブログでの商品を売り方を教えたり、

 

マンガで例えると、

マンガを読んだことしかない人に

出版社への持ち込みを教えるようなものなのです。

 

 

学んだことを自分で実行するときに最初にやること


× 学んだことをすぐに実行する
○ サラリーマン脳からビジネス脳へ変える。

 

 

 

ここで質問です。

あなたはどんな子供でしたか?

 

 

私は、「自分をどうやって教育していくか」を

中学生から真剣に考えていました。

 

小説家になりたかった私は、

 

自分にどんなものを与えて、

どんな武器を持たせるか。

今、何を練習すべきか。

 

そんなことばかり考えていたんです(変態)

 

そして、大学生のときに、ある決意をしました。

・「起業テーマ」で小説を書けるように人生を設定していこう。

・「起業脳」になるように自分を訓練していこう。

この二つを人生に据えたのです。

 

そして、いろいろ経験した今、

渡り歩いた起業塾で不思議な現象に

出会いました。

 

サラリーマン脳の救済方法 皆無 問題です。

 

例えば、

「貧乏父さん金持ち父さん」の著者

ロバート・キヨサキは

 

 

ビジネス脳を作るために

金持ち父さんの英才教育による子供時代をベースに

軍隊に入ったり、

性格的に苦手なセールスマンを経験しているんですね。

 

 

今現在ある起業塾というのは、

そういった「ビジネス脳」が形成されている状態なら

すぐに理解できて、行動に移すことができます。

 

 

けれど、サラリーマン脳のままだと、

結局「命令に従う」以上のことができない。

学んだことを取り入れることができないんです。

 

 

では、通常、

サラリーマン脳からどうやって脱却させるか

 

 

行動をし続けること

主催者と時間をたくさん過ごす。

 

ということを推奨しています。

そうすれば、教えていることが身になってくるというんですね。

 

 

そこから学ぶって、

いろんなセンス必要じゃね?

 

と思うのはわたしだけでしょうか。

 

一人では行動できないから、起業塾行って、

行動が全てだ!

と言われたときの絶望感。

とんち?あれ?行動できる方法どこ?ってなるよね。

 

 

サラリーマン脳のまま、起業塾で成果を出すことは難しいのに、
変化させる方法が無理ゲー

 

 

 

そこで、

サラリーマン脳からビジネス脳へ変える

「ごっこ遊び体験」カウンセリングを作りました。

 

 

サラリーマン脳から、ビジネス脳へ変化させるときの

一番の障壁は、

「なぜか分からないけどできない」

という現象です。

 

 

これを

・やる気がないから

・自分に使命がないから

・好きなことじゃないから

と理由をつけて安心しようとしていませんか?

 

違うんです。

 

 

「これをやると嫌われる」

「これをやると怒られる」

「これをやると笑われる」

など、

 

今までの人生で

「やってはいけない一覧」

に分類されたことをやろうとするから

無意識に避けるんです。

 

 

どうやったら「やってはいけない」分類から外れるのか。

その答えが、「ごっこ遊び体験カウンセリング」なのです。

 

 

 

「ごっこ遊び体験カウンセリング」では、

一番の恐怖を「ごっこ遊び」で再現し、

「体験」して、

「あれ?こんなもんか」と思える状態を作ります。

 

 

 

 

分かりやすく効果が出る方だと、

5分前と言ってることが変わります。

 

そうして憑きものが落ちたように、

なぜか 動けるようになるのです。

 

 

 

安心安全な場所で、

「ごっこ遊び体験カウンセリング」という魔法を使い、

楽しみながらスリリングな体験を重ねて

人生を変えませんか?

 

 

訓練にこだわって生きてきた私の集大成です。

「心のエンターテイメントを」

そんな気持ちで作りました。

 

ぜひ、心のお化け屋敷に来る感覚でお越しください。

 

 

 

ごっこ遊び体験セミナーとは、

 

ビジネス脳を作るために一番邪魔となる

「行動への恐怖」を

「ごっこ遊び」で再現して「体験」することで

終わらせていくセミナーです。

 

 

 

行動ができない自分から抜け出しませんか?

 

気軽に試せるセミナーやってます。
 

次回の情報はこちら

 

 

もっと、具体的に相談したい方はこちら

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12559746288.html 

 

 

 

 

 

 

ごっこ遊びが生まれた経緯を私の歩みを紹介しながら物語風にまとめました