雲雀町1丁目の事情 お金持ちと幸せの話 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

マンガ紹介の目的と流れはこちらから

 

 

 





雲雀町1丁目の事情
 ~高級住宅地に住む貧乏少女~
遊知やよみ

★ オススメな方
・凝ったストーリーが好き
・親になる前の方
・純粋に楽しむためには、
子供を生む前、
さらに20代までに一度読んでおきたい作品。


★ 読んだらダメな方
・起業するために心のあり方やお金の勉強をしている方


★ あらすじ
高級住宅地に住んでいるのに貧乏な主人公「白鳥ちな」は、
父親と二人暮し。

通学時間がかかるとアルバイトができなくなることを惜しんで、泣く泣く選んだ近所の「雲雀学院」は、お金持ちばかりが通う高校だった。

通うために必要な備品の用意や、
同級生とのギャップに悩む「ちな」。

「ちな」を取り囲む他の生徒の「雲雀町の事情」も巻き込んで、物語は展開していく。

★ 私独自のおもしろポイント
伏線の貼り方が秀逸!
あの人もこの人も実は…と読みすすめるほど、登場人物みんなを好きになってしまいます。

ひとつでも例を出してしまうと面白さが減るので、ぜひ、本編を読んで確認してくださいね。

この作品が好きすぎて、
作者「遊知やよみ」さんの他の作品が物足りなくなってしまいました。
たくさん楽しみたい方は、他を読んでからの方がいいかもしれません。


★ ネタバレOKコーナー
(読み終えた方は、感動を共有しようぜ!)
スクロールして下へ




























 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:

感想の前にちょっとだけ宣伝
☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:

 

トラウマバスター 御神玲香
私のカウンセラー経験を元に、読んだだけでカウンセリングになる小説を書いています。
私が書いている小説シリーズの主人公となります。
美人で、外面がよくて、腕がいい。
流れるような長髪に、オーダーメイドのスーツを着こなす…そんな彼女をもっと知りたい方はこちらから
https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12552929869.html
 



ここからネタバレ

このお話、他の感想を漁ったら、
もやもやした方と、
心があたたまる方と
読後感がきっぱり分かれるようです。

あなたはどちらでしたか?

このお話は、
「私ってかわいそうだな」から
「私って愛されてたんだな」
に気づいていくことがテーマだと思っています。

私はラストで号泣して、
心があったまる気持ちになりました。

ムカついたり、モヤモヤする方は、
周囲の大人の反応に
「何やってるんだよ!」と言いたくなるそうなので、
「親になる前の20代までに」というオススメ条件を加えてみました。

「ちな」に感情移入しやすい条件として組み込んでみたのですが、
20代でも、
ムカムカしたり、
モヤモヤするかもしれません。
けれど、もう少し年齢を重ねたら、
違って見えるかも。
それを狙っての20代にしてみました。

あんな親でも愛してくれてたのか…
あれって愛情だったのか…
そんな気持ちが湧いたときに
手にとってほしい一冊です。

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

実際のカウンセリングはこちら

あなたのブロックを破壊する言葉紡ぎます

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:

 

 

 

 

 
 

 

 

 
ゲスト新妻たっつんのブログ
 

 

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね
ブログは、

リブログ大歓迎です!