刻刻~リアルな異次元をあなたへ~ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き



漫画紹介の目的や読み方はこちら

 



★ オススメな方


・圧倒的に男性向き

・息を飲む展開が好き



★ 読んだらダメな方


・女性

・恋愛がないと読めない。

・漫画でまでダメ男を見たくない。


(ダメ男ばかり見てるあなたは、お願いができないのかも。そんなあなたはこちらをお試しください)



★ あらすじ 


佑河樹里(ゆかわじゅり)は、
三代のダメ男と
母親と
未婚の母である妹とその息子と
暮らす28歳。

ある日、甥である真(妹の息子)を誘拐されてしまう。
真を救出をするため異次元の扉が開かれた。

三代ダメ男である
・祖父×じいさん×隠居×まともだけど自分とまわりに甘い
・父×貴文×無職×無の人
・兄×翼×ひきこもり×繊細
と樹里は、真を救出できるのか。


★ みどころ

・おもわず息を止めてしまう展開
・刻刻という題名の的確さ
・本当にそこにいたらどうなるのかということを追求したリアルに感じられる描写
・異次元の世界設定
・秀逸なラスト


★ ・ネタバレOKコーナー
(読み終えた方は、感動を共有しようぜ!)

下にスクロールして読んでくださいませ



































ここからネタバレです。

まずは、ネタバレなみどころから!
私の一番好きなシーンは、
三代ダメ男のお父さん「貴文」が、
じいさんと樹里に
「なんだろうこの人」
と思わせたあのシーン。
私は、読んだとき
「最高っっっっっっっっ!」と
叫びたくなりました。

貴文は、これだけでなく、ちょっと無神経で異常な部分があり、兵隊としてなら結構出世できたのではないかと思わせるシーンがあります。

現代日本だからうまく活かせなかったけど、徴兵されてたらいい軍人になれたのでは?という才能を見せるのです。

まあ、人としてちょっとズレてるということでもあるのですが…

あと、最終話あたりに出てくる
マリヤが、自分の旦那様を回想するときに、
「やっぱ男よねー」
というシーンがめちゃめちゃ好きです。

愛を入り口にしてたのに、
秘密基地作ることに夢中になっちゃってさー
ばかよねー

っていうセリフに込められた思いがとっても愛しいのです。







ミニコーナー
超どうでもいい話

この漫画、内容に超関係ない私の思い出がありまして。

婚活で出会った人と漫画喫茶行って紹介したら、メチャメチャ喜んでくれたんです。

けどね、
その後、彼は、
無邪気に横で寝たんですよ。
婚活で出会った女と個室二人。
ときめきもなく寝てしまったので、
やばい…と思っていたら案の定振られました。

それを吐き出したくて、この紹介を書いたのかもしれません。