人は自分に合うものしか見えない | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


某有名小説で、
ナイフで刺された死体が床に転がっていたのに、主人公の目に入っていなかったという謎解きのオチがありました。

読んだ直後は、主人公が死体を見たはずなのに、見ていなかった部分を読み返し、納得できず、
「そんな謎解きないわ!最悪!」
と怒り狂いましたが、その後、
「世の中の誰がなんと言おうと、私だけは怒ってはいけない」
と悔い改めました。

なぜだと思いますか?


*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

*~*~*~*~*~*~*~*~


私の生活において、物事が全く見えてないことがあまりにも多かったのです!

目の前にあるのに見つけられない。
目の前に立ってる人が知り合いと気づかない。

どんだけ見えてないんだ、自分!

と何度ツッコんだことか!

桑名師匠も言及してますが、
「人は自分に合うものしか見えない」そうです。

(師匠桑名さんのブログ

https://ameblo.jp/masterkwn


例えば、20人ほど集まるイベントに参加したあと、後日周囲に話題に出したら、
「あの人も行ったらしいよ。会わなかった?」と言われて
「え?うそ!いたの?全然気づかなかった」と驚愕したり。

100人なら分かりますよ。
けれど、20人ぐらいの人数の中から知人を見つけられないって、もはや不思議体験ではないですか?

けれど、現実には、そんなことが意外に頻繁に起こっていたりします。

人は自分に合うものしか見えない

だからこそ、悩みがちな方は、
「キモイ人、嫌いな人、攻撃してくる人」ばかり見ていることが多いです。
そりゃ悩むわ!

見るものを変えると、心が変わって合うものが変わってきます。
心を変えるより、見えるものを変える方がよっぽど簡単です。

↓長期セミナーのお客様には、必ずこの手法を使ったメールワークに日々取り組んでいただいています。↓


「毎日、好きなものを見つける」
というワークをしていただいているのです。

「好きなもの、キュンとするもの、好きな人」を見つける時間を作ってもらうのです。

あなたも挑戦してみてください。

電車の中で、タイプの異性を見つける
電車の中で、素敵なファッションを見つける。
電車の中で、素敵な景色を見つける。
電車の中で、金持ちを見つける…

全部電車かよ!とかいろいろなツッコミはあると思いますが、毎日続けると効果があるワークです。

これをやると最初に驚愕することは
「いかに普段自分をいじめているか」という現実だったりします。

セルフイメージが暗黒すぎると、
このワークでさえ苦痛だったり、
意味を感じなかったり、
文句つけたくなったりすると思います。

そんな方は一度、こちらのワークで
「なりたい自分」の掘り起こしをやってみませんか?

理想の自分ではなく、心が見せたがっている姿です。

ぜひお試しくださいませ。


この文章を読んでいるあなたも、「合う」から見てくださっているはず。
合うものは試すと効果絶大ですよ~
 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント