なりたい自分ってメンタル強い人にとっては☓☓なんです。 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


あなたは、メンタルは強い方ですか?
あなたは、「なりたい自分」のイメージありますか?

メンタル強い人にとっては、
なりたい自分ってただの目標で、

メンタル弱い人にとっては、
なりたい自分って様々な意味をもってたりします。

夢物語にしておきたい「なりたい自分」
誰かに復讐するために実現させたい「なりたい自分」
まわりがそうなっていくから追いつくために必要な「なりたい自分」
そうやって言っておけばかっこがつく「なりたい自分」

どんななりたい自分がいてもいいんです。
ただ1点だけ気をつけておけば。
その1点とは…


*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

*~*~*~*~*~*~*~*~


結構みんなやりがちの「なりたい自分」の気をつけることとは何か。

どんな理由で「なりたい」と自分が言っているのか自分が一番わかっていないこと。

行動して結果が出ると、このズレがわかってくること多いんですが、

最悪なことに
「なりたい自分があるのに動けない…
なんで…」
となっていると、そもそも
「なりたい」が自分の意思とズレているから動けないだけ。
という原因だったりします。

行動したら分かるけど、動けないから分からない。
卵が先か、鶏が先か
のループに入ると思考が空回りして消耗して動けなくなるのです。

このループから抜けるためには、一度誰かの前に出してみる。
ということがとても大事です。

「☓☓しようと思うんだけど」
「☓☓になりたいと思うんだけど」
そうやって宣言したとき、自分の気持ちがどのように動いたか。

このときに「やっぱり違うんだ」とひっこめてしまう方が多いですが、

違うの意味を取り違えているという場合も多いです。

相手が受け入れてくれなかったから違うんだ
って勇気がないだけやーん!
承認もらったらやるって違うやーん!
まずは、自分の気持ちやでー!

ってことなんですよ。

理論で分かっていてもとてつもなく難しいのが「なりたい自分」の扱い方です。

ネガティブな部分も含めて、一度向き合ってみませんか?

こちらでお待ちしています。

 

★ メンタル弱弱がなりたい自分に出会える講座

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント