「やりたい」を追うとダメな自分が出てくるとき | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


何かをやろうとするとき、
何かになろうとしたとき、

「私には無理なんです」
「私にはダメなんです」
が出てきます。

これが出てきたとき、本当にダメな気持ちもあるのですが、次の項目をチェックしてみてほしいのです。

*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

・ダメなんです。と自分が言うことで
誰かの喜ぶ顔が思い浮かばないか?

・ダメなんです。と自分が言うことで、
安心する気持ちがどこかにないか。

何か「得」を得ていないか
ということ。

このネガティブな「得」に気づくことが大事なのです。

普段、無意識で自動再生されているものに気づくと、よく分からない理論すぎて

「あれ?矛盾してね?」

と違和感を感じるだけでいいのです。

「狙った得が得られない」と
心の奥で納得すると急にやらなくなったりします。

無理矢理終わらせなくていいんです。

まずは、目の前に引っ張り出すことが大事。

自分の心にツッコミを
自分の未来に宣言を。

こちらでお待ちしています

★ メンタル弱弱がなりたい自分に出会える講座

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント