なりたい自分を邪魔するもの | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


なりたい自分を一番邪魔してくるもの。

それは、
「☓☓になる!」と
「決意する直前までの自分」です。

「かわいくなる!」と決めたら、
「何やっても変わらないじゃん」
と周りから言われるし、

「起業する!」と決めたら、
「それぐらい無料でやってよ」
と周りから言われるし、

「節約できるようになる!」と決めたら、
「今度、☓☓に行こうよ!」
と無駄遣いのお誘いがかかる。

え?
これのどこが自分なのかって?

それは、、、、、



*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

*~*~*~*~*~*~*~*~

 周りが言ってるようで、実は、


今まで握りしめていた
「なりたい自分になろうとしなかった理由」が際立って見えてくるだけなんです!

普段から、そういうことを言い出しそうな人とつきあってたり、自分がそういうことを言っていたんです。

そりゃ言われるわ!

この「なりたい自分になろうとしなかった理由」に負けず、「なりたい自分」を自分に宣言し続けることが大事なんです。

ですよねー
そう思いますー
でも、やるんですー
この流れ。

否定すると膨らむので、
「ですよねー」という共感がポイントです。

共感と宣言。

ですよねー
って言うのは本当にツライし、
宣言する勇気をずっと持ち続けるなんて苦行以外のナニモノでもありません。

「ワクワクしてれば、簡単に乗り越えららますよね!」
っていう意見もあると思いますが、
自分の否定力舐めんな!

否定力が強い方は、ワクワクはたまに降りてくる奇跡と思って期待してはいけません。

まずは、自分の否定力と仲良くなること。
否定力と仲良くなったあとに、肯定力をあげるという順番なのです。

「ワクワクできないからだめなんだ」
から
「ワクワクできないよねー。
でも、理想のためにやるしー
でも、理想になっちゃうしー」
のあとに
「気づいたら、結構理想に近づいてるなー」
という超地味展開をコツコツやっていくことなのです。

ワクワクすることが上手な方というのは、自分のワクワクポイントを知っていて常にボタン連打できます。

否定力が強い方がこれをやったら、ドラマチックな悲劇はじまるからやめとけ

ワクワクしか選択肢がない
悟空とかルフィとかが書いた本を読んで
「なんでできないんだろう?」って当たり前やん

ウソップとかチョッパーとか…
もっと雑魚で敵にも出てこない「名もなき人々」出身ぐらいの人がやってきたことをやっていかないと!

コツコツ過去の自分に宣言して人生変えませんか?

過去の自分が強すぎて、1人でできない方はこちらまで


★ メンタル弱弱がなりたい自分に出会える講座

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント