家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

6月の人気記事ランキング~♪

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日、エアコンが壊れましたーえーん

 

 

 

まったくつかない訳じゃないけど

ついたりつかなかったりで

外出先から帰ってきたときに

エアコンつかないともう絶望的…

 

 

 

買い替えたのですが

まだ工事日は先なので

早く来てくれ~!!

 

 

 

ということで

エアコン買い換えと工事費含めて

約19まんえ~んのお支払いが

急にやってきたわが家です泣き笑い

 

 

 

ではでは、

そんな6月の人気ランキングいってみよう!

 

 

 

第1位キラキラ

 

【IKEAのスクッブの代わりに…】冬布団をニトリの収納袋でコンパクト収納!

 

 

 

季節的にこの記事が人気ですね~^^

 

 

 

もう数年前に書いた記事なんですけどね!

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

ちょっと前まで

梅雨で夜がひんやりしてましたが、

 

ここ数日の暑さからすると

もうさすがにわが家も冬布団は使わないかな!

 

 

このニトリの収納袋に

しまいたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

第2位キラキラ

 

公務員11年でもらった退職金の額と使い道

 

 

 

もう12年前の話ですが

私がもらった退職金について。

 

 

 

気になる人も多かったようで

読んだ方からメッセージもいただきました^^

 

 

 

退職するタイミングで

住民税を天引きされるのか

後で払うのかが変わりますが

 

私は6月末に辞めたので

ガッツリ天引きされてました~爆  笑

 

image

 

 

 

第3位キラキラ

 

夏服を新調!最近のお気に入りの店は…

 

 

 

最近は

体型カバーの服に目がいきます…笑

 

 

 

仕事でもプライベートでも使えて

コスパも良い服選びで

私が最近よく利用しているお店の紹介です!

 

image

 

 

 

ということで、

こんなランキングになりました~爆  笑

 

 

 

6月は個人的にいろんなことに

挑戦する機会をいただいた月でした!

 

 

 

その1つが

Amebaオンラインセミナー

 

↓↓↓

【7/17(水)Amebaセミナー】家計簿を散財日記にしないためのお金の片づけ

 

 

 

 

お話をメールでいただいたときは

詐欺なんじゃないか…と思ったけど(笑)

本物だったのでビックリ(゚д゚)!

 

 

 

せっかくいただいた機会なので

精一杯頑張ります!

 

 

 

それともう一つが…

これも結果が出るのが今月…

 

 

 

サポートしてくれる方がいるので

めげずに最後まで粘ります爆  笑

 

 

 

 

またブログでも報告させてください^^

 

 

 

では、またー!