家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 

 

 

夏服を新調しました!

 

 

 

1着目はストライプのシャツ。

 

 

 

 

おしりが隠れる長めのシルエットで

色はモスグリーン。

 

グレーに見えますね…

 

 

 

サラッとしてて

肌にまとわりつかず夏にピッタリ!

 

 

おしりまでスッポリ隠れるので

40代の体系もカバーできます爆  笑

 

 

 

2着目は白シャツ!

 

 

 

 

胸のあたりのヒラヒラ感が

お気に入りですウインク

 

 

背中までヒラヒラ~♪

 

 

 

袖の部分も二の腕が目立たないデザインなので

これまた40代には嬉しいポイント。笑

 

 

 

 

 

どちらの服もポリエステル多めの生地で

しわになりくい素材を選びました!

アイロンがけは極力したくない笑い泣き

 

 

 
仕事でも着れるデザインなので
この夏、たくさん着たいと思います♪
 
 
 
そして、
服を買ったときにセットでやることは…
 
持っている服を
買った数以上に手放すこと。

 

 

 

そうしないとクローゼットが

パンパンになりますからね~泣き笑い

 

 

 

先日の2級講座でも

受講生さんからそのお話が出て、

 

1着買ったら1着手放すことを

意識されてるそう。

 

image

私は右上

 

 

 

今回は3着の服を手放しました!

 
 
 
手放した理由は数年間着て
ヨレヨレになってきたのと
 
デザインが好きではなくなったのと
 
やっぱりアイロンがけの服は
手入れが面倒泣き笑い
アイロンがけを一切しないわけではないんだけどね…
 
 
 
去年もあまり着なかったし、
今後も出番は減りそうなので
手放しました!
 
 
 
新しい服を買って
クローゼットもちょっとスッキリして
気分はルンルンです^^
 
 
 
最近は機能性とデザインとTPOを考えて
スーツ店で服を買うことが多くなりました。
 
 
 
今回の2着も洋服の青山で購入!
 
 
 
女性用は種類が少ないんだけど、
私好みの服も結構あって
 
値段もお手頃だし
きちんと見えるし
ちょいちょいお世話になってます爆  笑
 
 
 
7月もセミナーがあるので
さっそく白シャツを着て頑張ります!
 
 
 

 

音符毎月開催!!

\あっという間に受講料の元を取りました!/

\課題のおかげですぐに行動に移せました!/

\投資と貯蓄のバランスのとり方が分かりました!/

\私も家計整理アドバイザーになりたい!って思いました/

 

 

 

そんな嬉しい感想をいただく

家計整理アドバイザー2級講座!

 

 

 

詳細はこちらからニコニコ

↓↓↓

【募集】家計整理アドバイザー2級講座

 

 

 

 

 

学んで実践するまでを

しっかりサポートさせていただきます!

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!