『貯まる予算立て』で10年先まで黒字があたりまえに!

子育て家計のサポーター 

 

作下裕美(さくしたひろみ)です!

 

 
 
ここ数年、
マットレスを買い替えたり、
 
敷パットの替えを
買い足したりしたので、
 
布団類を収納している袋が
パンパンになっていた
我が家の寝室。
 
 
 
しかも、
大きな布団収納袋を
上下に積み重ねていたので、
下の袋が取りにくくて…
 
 
 
そろそろ、
スッキリ片付けたい!
と思っていた2021年の夏。。
 
 
 
ずっと放置してたけど、
さすがに、やるぞ!と決意し、
まずは布団類の分類からスタート!
 
 
 
何がどれくらいあるのかを確認すると…
娘の部屋の分も合わせて、
冬用掛け布団が4枚。
 
 
 
 
そして、
毛布が3枚、
敷きパットが7枚
ありました!
 
 
 
 
さてさて、
いま使っている布団収納袋は
立てて収納できないタイプなので、
 
出し入れしやすいように
立てられるモノを買わなきゃな〜。
 
 
 
そう思い、
まず考えたのが、
 
 
 
程よい硬さで、
布団を収納したまま立てられ、
見た目もシンプル且つ、
値段も財布に嬉しい!
 
 
 
だけど…
IKEAは長崎にないのだ!😭
 
 
 
IKEAの収納グッズは
SNSでもよく見かけるし、
 
良いなーと思うのもあるんだけど、
近くにないのが残念なんだよなぁ。
 
 
 
ネットで注文すればいいんだけど、
 
いま欲しい!
すぐ欲しい!
早く欲しい!
思い立った時に欲しい!
 
ワケですよ。
この気持ち、わかります?
 
 
 
なので、
いつもそんな理由で
IKEAの商品はあまり買わない
我が家です(;´∀`)
ホントは欲しいんだけど!
 
 
 
ということで、
今回もいろいろ調べた結果、
ニトリの商品を購入しました。
↓↓↓

 

 

 

 

Lサイズを2セット購入して、
さっそく収納してみました!
 
 
 
まずは掛布団から。
 
 
 
掛布団は4枚ありますが、
1枚は娘の布団なので、
 
それは娘の部屋に収納することにして、
残り3枚をこちらの商品に収納しました。
 
 
 
ニトリの収納バッグを開けてみると、
こんな感じで四隅が軽く立ち上がります。
 

 
 
掛布団を四つ折りにして入れたら、
ベルトをキュッと締める!
 
 
掛布団3枚、無事に入りました😊
 
 
 
最後に外側のチャックを締めて完成!
 
 
 
 
敷パットと毛布は
もう1つの収納バッグに入れて、
 
収納バッグ2つを
寝室の収納スペースに立てて
収納できました(^^)
 
 
サイズもピッタリ〜\(^o^)/
 
 
 
小窓が付いてるので
中身もラベリングなしで
分かりやすいです。
 
 
 
 
イケアと比べてみると、
強度はIKEAのスクッブの方があります!
 
 
 
なので、
ある程度の重さがあり、
 
引っ張ったり、持ち手部分を持つなら、
ニトリのこの収納バッグは
ちょっと心もとない感じですが、
 
 
 
全体を抱えるように持つと、
ある程度大丈夫かなという印象(^o^)
 
 
 
我が家の場合、
年に数回しか出し入れしないし、
 
持ち出す距離も短いので、
強度は許容範囲かな😊
 
 
 
今回もニトリさん、お世話になりました!
 
 
 
やっと寝室がスッキリした〜(;´∀`)
 
 
 
やはり我が家は、
遠くのイケアより、
近くのニトリです!
 
 
 
では、またー!