家計整理アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です^^

 
 
 
前回の続きです!
↓↓

47都道府県制覇の旅!GWは愛知、三重、滋賀の3県へ 〜その①〜

 

 

 

旅行2日目は三重県の伊勢神宮へ!

 

 

伊勢神宮と出雲大社は

日本人なら一度は

行ってみたくないですか??爆  笑

私だけ??

 

 

 

ホテルのある名古屋からだと

ちょっと距離があるけど

 

事前に行き方や時間をリサーチして

特急を使えば2時間くらいで行けそう!

 

 

 

ということで

朝一でホテルの朝食を済ませて

行ってきました^^

 

 

 

この日も晴天!!

 

 

 

 

名古屋から宇治山田駅まで特急に乗り、

そこからはバスで伊勢神宮へ!

 

 

 

伊勢神宮は外宮と内宮があり

外宮に行くなら宇治山田駅、

内宮なら五十鈴川駅で降りると

良さそうでした。

 

 

 

私たちは内宮に行ったので

五十鈴川駅で降りればよかったのに

 

手前の宇治山田駅までしか

特急券を買ってなくて…笑い泣き

 

 

 

ちょっとミスった…。

 

 

 

まあ、そんなこともあったけど

バスを降りてまず最初に行ったのは

内宮近くにあるおかげ横丁!

 

 

飲食店やお土産屋さんが

たくさん並ぶ場所です^^

 

 

 

まっすぐあるけないくらい

人、人、人笑い泣き

 

 

 

さすがGW…

めっちゃ混んでました。。

 

 

 

お店が混む前にちょっと早いけど

まずは腹ごしらえ・・・

 

 

 

伊勢と言えば伊勢うどん!?

を食べたくて「ふくすけ」さんへ。

 

 

 

 

10時半だったけど

すでに20人くらいの行列!!

 

 

 

だけど回転も速くて

15分くらいで店内へ入れました。

 

 

 

私と夫は伊勢うどん(冷)

娘は伊勢うどん(温)

 

 

伊勢うどんってつゆが真っ黒なんですね!!

 

 

 

冷の方は具材がいろいろ乗っていて

めかぶやとろろなど

夏日のこの日にはぴったり爆  笑

 

 

 

麺は讃岐うどんほどコシはないけど

太麺で食べ応えあり!でした。

 

 

 

そしてもう1店。

 

 

 

 

伊勢神宮に来たらこれは外せない!

赤福~♪

 

 

こちらも行列…

だったけど安定のおいしさで

ペロッと完食!!

 

 

 

ごちそうさまでした^^

 

 

 

その後はお土産店をウロウロしながら

本丸の伊勢神宮(内宮)へ。

 

 

 

 

写真でも有名な宇治橋を渡り…

 

 

 

 

人の流れに沿って参拝する正宮の方へ…

 

 

 

途中、五十鈴川御手洗場で休息。

 

 

 

 

新緑の時期というのもあり

川の水も底がよく見れるくらいキレイで

癒された~照れ照れ

 

 

ここで20分くらい涼んでいました^^

 

 

 

それにしても、

伊勢神宮は広い!!

 

 

 

五十鈴川御手洗場から

5分くらい歩くとやっと正宮に到着。

 

 

 

ここはカメラ禁止だったので

写真はありませんが、

 

たくさんに人が階段を一斉にのぼり

門を通って正宮へ。

 

 

 

お賽銭をしてお参りをしてきました。

 

 

 

正宮を出ると大きな木が…びっくり

 

 

神々しい…

 

 

 

帰りは緑の中を散策しながら

進みました。

 

 

 

暑い日だったけど

気持ちが良かった~^^

 

 

 

なんだかんだでこの日も

歩いた歩数は1万歩越え!

 

 

 

この日の夕飯は世界の山ちゃんへ。笑

15年ぶりくらい??

 

 

 

 

もちろん手羽先も頼んだけど

コショウってこんなにかかってたっけ??

というくらいスゴイ量のコショウが…。

 

 

私と娘は1本食べてギブアップ笑い泣き

夫がめっちゃ食べてた。

 

 

 

他の料理はおいしくいただきました^^

 

 

 

2日目も移動距離は長かったけど

充実した1日でした♪

 

 

 

3日目につづく…

↓↓

47都道府県制覇の旅!GWは愛知、三重、滋賀の3県へ 〜その③〜

 

 

 

 

音符毎月開催!!

\あっという間に受講料の元を取りました!/

\課題のおかげですぐに行動に移せました!/

\投資と貯蓄のバランスのとり方が分かりました!/

\私も家計整理アドバイザーになりたい!って思いました/

 

 

 

そんな嬉しい感想をいただく

家計整理アドバイザー2級講座!

 

 

 

詳細はこちらからニコニコ

↓↓↓

【募集】家計整理アドバイザー2級講座

 

 

 

学んで実践するまでを

しっかりサポートさせていただきます!

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 
 
 
【ご提供中のサービス一覧】

音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~


音符オリジナル講座

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座

右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印起業塾では教えてくれない!起業と扶養と確定申告の基本が分かる講座
右矢印個人起業で気になる2つの新制度!「インボイス」「電子取引データ保存」基本講座

音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル

音符個別相談
右矢印「個人事業の経理」について知りたい方の個別相談


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座

音符経理代行
右矢印1人起業の経理作業を手放したい!経理記帳マルっとおまかせサービス


【メルマガ】
↓↓↓
右矢印黒字をあたりまえに!家計レッスンメルマガ

音符ご登録いただいた方への特典として、『継続できる家計簿を目指す!一行家計簿のつけ方』の動画をプレゼントしております🎁



【SNS】
 ↓↓↓
右矢印インスタグラム

 

【お問い合わせ】

↓↓↓

右矢印お問い合わせフォーム