人との縁。最近いいご縁が増えてる理由について、分析してみた | 景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

人生で最も長く、最も大事な"日常"。
そこからの気づき、学びを書いてます。

■ 人との縁。最近いいご縁が増えてる理由について、分析してみた

 

東郷 彩乃です。

official web site

 

ーーーーーーーーーー

 

やっと初詣へ。

 

2023年無事に過ごせたお礼と、

「今年もよろしくお願いします」

 

とご挨拶。

 

 

氏神様は

もっと近くにあるんだけど

私はここが好き。

 

 

数ヶ月

空いてしまうこともあるけど、

 

この空気に触れるたび

「これこれ、この感じ。

ここで参拝して

心を落ち着けたかったのよ」

ってホッとする。

 

 

ーーーーーーーーー

 

以前書いたとおり

今年の私は

 

”一人でできないことは人に頼る。”

と決めてる。

 

 

 

 

午後、去年の後半に出会った

スペシャルな女性と

オンラインセッション。

 

”小説を私のソウルワークに”計画が

いよいよ始まった。

 

頭の中では

ずっと前から

始まってたけど、

 

人に話して

未来の姿を共有して

わ〜めちゃめちゃいいですね!

って一緒に

興奮してもらったら、

 

「いよいよほんとに

始まっちゃった」と

ちょっとした怖さが

襲ってきた。

 

 

やっぱりやめた、とか

今じゃない、とか

また諦めることになったら、とか…

 

ど真ん中にあることは

いつも怖い。

 

こんなとき

 

「イヤだはNO!怖いはGO!」

って言葉を思いだすと、

 

「ああ、これは

イヤなんじゃなくて怖さだ」

と冷静になれる。

 

 

今年の12月、

「1月に描いたビジョン、

叶っちゃいましたよ〜〜〜〜」って、

あなたのおかげですと

ハグしたい。

 

そこまでイメージできて、

ハートの内側から

静かに力が湧いてくる。

 

そんなふうに感じられる誰かと

出会えるって、

奇跡的な確率じゃなかろうか。

 

 

なぜこの奇跡が

起きたかというと、

 

日々、少しずつ

いろんなことを

研ぎ澄ませてきたからだと、

 

研ぎ澄ませてきた結果が

徐々に現れてきているのではないかと

分析してみた。

 



 

たとえば最近私は

入るカフェひとつとっても

「そこにいる人」が

好きじゃなければ、

絶対に入らない。

 

以前は

雰囲気、立地、

好きなメニューがあれば、

入ってた。

 

明らかに「いやな人」

と感じなければ

入ってた。

 

でも今の私は変わった。

 

スタバとかでも

いいな!好きな感じ!と思える

スタッフの方のいるところにしか

入らない。

 

 

身の回りのものが放つ

エネルギーにも敏感になり、


もらいもので

捨てられなかったもの、

目に入るたび

ズンと重さを感じるものを

一掃した。

 

おかげで

家もかなり片付いた。

 

こうやって少しずつ

選択を変えていったら

「好き」への角度が

シャープになった。

 

 

こんなこと、

ばかばかしく

無駄だと思う人もいるかもしれない、

過去の私はきっとそう。

 

だけどほんとに

ピンポイントで

面白い!話したい!知りたい!

と思う人との

出会い、接触が増えた。

 

そういう地道なことをしてきて

ほんとによかったなって

いま振り返っているところ。

 



いつもブログ読んでくださってる方にも

一方的にご縁を感じてる。


ありがとうが

キラキラキラキラ 

溢れます。