家族って、めんどくさいけど楽しいよ。鯛のおみやげ。 | 景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

人生で最も長く、最も大事な"日常"。
そこからの気づき、学びを書いてます。

■家族って、めんどくさいけど楽しいよ。鯛のおみやげ。
 

こんにちは!

東郷 彩乃です。

 

official web site はこちら!

 

ーーーーーーーーーーーー
 
夫と結婚する前に
まだ結婚を迷っていたときに
 
義理の兄に言われたこと。
 
「家族って、
めんどくさいけど楽しいよ。」
 
二人の子どもが
いながらも、
 
一見、
独身貴族のような雰囲気もある
義理兄に言われた
この一言は
 
私の中で
けっこうインパクトがありました。
 
ーーーーーーーー
 
いま、
ひさびさに夫が一時帰国して
 
家族3人揃って過ごしています。
 
3人の生活は、
家事が増える!
 
夫に確認しながら
進めなきゃならないことが多い!
 
自分のペースが乱れて

あ〜あ…めんどくさいな。
 
だけど、
楽しさもたくさん。
 
ケンカして
猛烈に腹がたつことも
ありますが、
 
私だって身勝手で、
全然、
できた人間じゃないのですから。


夫が実家からおみやげに
赴任先から帰国→実家で2週間隔離→東京へ
 
大きな鯛をもって
帰ってきました。
 

調理してくれたのですが、
大皿がない!と思って
 
ふと思いだした、
 
婚前旅行先のスペインで買った
ブルーのお皿。

 
購入から4年越しで
はじめて食卓に並んだお皿で、
 
夫が焼いてくれた
鯛を食べる。
 
おいしいし、
本当幸せだな〜
うれしいな〜と

しみじみしたり。
 
あのときは
今日のような時間を
過ごしていることを
 
あまり
想像できていなかったな〜とか。
 
image
 

 家族って、
めんどくさいけど楽しいです。
 
YouTube

妊婦さまちゃんねるの子育て

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!