♦︎月曜コラム♦︎恥をかいても、全然問題ない。 | 景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

人生で最も長く、最も大事な"日常"。
そこからの気づき、学びを書いてます。

♦︎月曜コラム♦︎恥をかいても、全然問題ない。
 

こんにちは!

東郷 彩乃です。

 

official web site はこちら!

 

 

月曜日は

【コラム】アラサー女子がラクになるハナシ

をお届けします。

 

アラサー女子のあなたも

そうではないあなたも、

よかったらお付き合いください(^。^)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

丸の内近辺に行くと、

いつも思い出すこと。

 

10年前、

当時の職場で

 

はずかしいことを

いろいろした時期…。

 

 

アラサーにもなって、

トイレにこもって

泣いたり、

 

「なんで私がそれ

やらなきゃいけないんですか」

と反抗したり、

 

苦手な男性上司を

あからさまに避けて歩いたり。

 

(O_O)


 

いま思い出しても、

穴があったら入りたい気分になる。


あのときの

まわりの人たちに

ごめんなさいと思う。

 

 

でも…。

 

あれから10年以上経って、

 

40歳になり、

 

当時の自分に

声をかけるなら

 

「それでも大丈夫!」

伝えたい。

 

 

あの時は

自分なりに必死に戦ってた、

いろんなことや、いろんな人と。

 

そして自分自身と。

 

 

新丸ビルは

その頃の上司の

お気に入りで、
 
よく足を運んだ場所です。
 
 
当時は嫌々
来ていたけれど、
 
東京駅の目の前。
 
こんなにすてきな
ロケーションだったこと、
 
来るたび、あらためて知る。

 
 
きれいなものを
きれいと思えない時期があってもいい。
 
 
そんな出来事もあっての今の自分、
 
なんて
月並みな言葉だけど、
 
本当にそうだから。


 
自分が自分のことを
諦めずにいさえすれば、
 
あとからいくらでも
ひっくり返せるのです。

 
YouTube

妊婦さまちゃんねるの子育て

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!