2024年

上半期の終わりによせて

 


 

昨年は、6月の最終日に

ワタナベ薫さんの1Day講座へ

仙台にて、トニー・ブザン公認

マインドマップ プラクティショナー

 

 


 

そして、7月からは

オンライン英会話アンスピ!

3カ月コースがスタート

 

 

 


その他、MCCの年間履修コース

2期、3期に所属していましたから、

我ながら、ずいぶん

動いていたな~と思います

 

 

 

攻めの1年!の計画でしたが

父母の相次ぐ病が発覚してからは、

両親に集中したいという思いから

守りの1年に変更

 

 

 

それはそれで、正しい選択でした

学んだことは消えませんし、

両親に残された時間は、

想像以上に短かったですから

 

 

 

 

 

 

2024年の上半期は、

介護以外ノープランでスタート



両親を見送ってからも、

前向きになれない状態が続きましたが、

後半は、ブログを更新しながら

気持ちの整理ができたように思います

いいね、コメントありがとうございます♡

 

 

 

わたしにとっては、

じっとすることが必要な期間でした

昨年のように目立った動きがなくとも

大きなインパクトのあった上半期です

ふり返ってみると、

本当に深い学びがありました

 


 

来月は、引っ越しが決まったので

下半期のスタートは、

物を手放しリセット、リスタート

なんとなく、いいタイミング♪

 

 

 

身も心も軽くして、大切なことに

エネルギーを注げるように

整えていきたいと思います

秋には、新しい学びも計画しています

 

 

 

 

 

 

2024年上半期

みなさんは、どうでしたか?




「やりたいことリスト」

叶ったことに印をつける作業は

とてもワクワクしますよね

 

 

 

年間目標の大きな夢は、

進み具合によって

微調整もあるかもしれません

 

 

 

全く動いていないように見えても、

がっかりしないで

埋もれているだけで、実は、

色々なことがあったはずです!

 

 

 

一生に一度だけの2024年

このタイミングを利用して、

自分だけの経験を掘り起こし、

宝石箱に入れておきましょう 宝石紫




それらの経験は、必ず

あなたを望む未来に導いてくれます

 

 

 

全てが予定通りに

進むわけではありませんが、

定期的に計画を立て

振り返りをすることで、


ただ流れるだけの日々を、

自分だけの価値ある人生

変えることができます ウインク

 

 

 

 

あなたの人生が、

まるごと豊かでありますように 宝石赤

 

 

 

 

ライフキャリアコーチ 遠藤 幸(Miyuki Endo)

MCC / 産業カウンセラー / 国家資格キャリアコンサルタント

宝石紫こんな記事を書いています