開幕戦、新妻公表と

大谷フィーバーですね⚾

ここ大谷翔平選手の地元も

赤から青へと彩を変えました

 

 

 

この小さな田舎町から

世界のスーパースターへ!

 

 

 

わたしの娘を含め

地元の子どもたちは、

もはや「世界がスタンダード」

そんな風潮を感じます

 

 

 

とても嬉しいことです!

 

 

 

さて、

大谷選手が高校生のときに書いた

「曼荼羅チャート」は

世界中で話題になっていますが、

ここ岩手県では、

中学一年生の、キャリア教育のテキストに

中学校生活で達成したい目標を決めよう

「目標達成シート」として掲載されています

 

 

 

目標記入のポイントは、

●具体的であること

●達成可能であること

●数値で測りやすいこと

 

 

 

ゴールを設定し、未来に向かう

コーチングと、同じですね

 

 

 

目標が、あるかないか

特にも、身体も心も伸びゆく時期の

子どもたちにとっては、

あふれるエネルギーを、どこに向けるか

その方向で、未来が大きく変わってきます

 

 

 

目標を設定して

エネルギーの方向を合わせれば、

誰もが、

大谷翔平になれるのです

 

 

 

エネルギーを向ける先が

見つかっていなかったり、

うまく発揮できなかったりするのは、

決して、本人の問題ではなくて、

 

 

 

ちょっとしたサポートや

気付きさえあれば、

 

 

 

水が上から下へと流れるように、

自らが真に望む方向へ、自然に

エネルギーを注ぐことができれば、

 

 

 

自分にとって最も楽な形で、

まるで遊んでいるかのようなまま、

結果もついてきます

 

 

 

それこそが、大谷翔平

 

 

 

 

 

 

さて、

わたしたち大人だって、

まだまだ現役、生涯現役

人生が終わったわけではありません

 

 

 

体力的に、エネルギーの総量が

落ちているとしても、質が違います

 

 

 

量より質

 

 

 

真に求めるものに、

質の良い時間とエネルギーを

注いで生きましょう

 

 

 

 

大谷翔平選手は、きっと

40代、50代、60代になっても

今と変わらず、挑戦し続けています ウインク

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が、

まるごと豊かでありますように赤薔薇

 

 

 

 

 

ライフキャリアコーチ 遠藤 幸(Miyuki Endo)

MCC / 産業カウンセラー / 国家資格キャリアコンサルタント

 

 

こんな記事を書いています 宝石赤