こんにちはニコニコ

月曜は祭日で、朝イチからの有料レッスンは、ナミ武蔵境の、ボディバランス60分バレエ(本数:BB-165、その他-25、計-190)に出ました。ニコニコ

23番※下にコリオ解説を書きました


23-1. Summertime - Joolz Gianni
24-2. Desert Rose - Sting
25-3. Love's Divine - Seal
28-4. Diary Of Me - R. Kelly
28-5. Spiritual High - Moodswings feat. Chrissie Hydne
32-6. Hope - Twista feat. Faith Evans
34-7. We're Running Out Of Time - LeAnn Rimes
30-8. World On Fire - Sarah McLachlan
38-9. Hide And Seek - Imogen Heap
38-10. Drifting In Dreamland - Dan Gibson & Daniel May

1曲だけ判らなかったけど、夏らしい曲からとのことで曲で探してすぐに判明しました。
2曲目がスタートし、「デザート何でしたっけ?」と振られたので、「ローズ🌹ですよ」と即答したら、「ありがとうございます」と言う掛け合いもありましたが、コリオは古いナンバー24番の内容でした。44番の2曲目でも同じ曲が使われています。
3曲目は市川で何度か受けた曲で足の前後が説明とは反対ですがしっかり動けたと思います。
バランスはイーグルポーズからピースフィンガーで親指を掴んで前に足の裏を伸ばすポーズと、スタンディングハーフロータス、後半はスターポーズでした。
ヒップオープナーズはマット縦のままダウンドックからのスリーレッグ、スワンポーズ、スリーレッグ、ランジでサイドベンドの内容でした。
そして腹筋と背筋もあまりやらないナンバーでした。腹筋は仰向けで片足ずつ伸ばしたり膝を曲げて小さくなったりシュートアウトを何度も繰り返しました。背筋はドルフィンポーズ🐬からで後半に腕立てがあったような気がしますが、多少はオッケーです。
そしてツイストの30番も別ナンバーの33番の2曲目に同じ曲が使われています。
35番アンダーとのレッスンは何故か最後に38番が入りました。この曲も71番の4曲目に同じ曲が使われています。指差し

ボディバランスでは、同じ曲がそのまま、または曲調がアレンジされて複数回使われたりしますが、今回は3曲もそのパターンがありました。

ボディバランス23番コリオ解説
タイチーウォームアップ
ワイドウーチーで構えたら、両手を横から上で合掌、横から降ろしたら、シークエンススタートです。
両手の手首から肘を合わせて指先から上に持ち上げ、右膝を曲げ右手が上のまま指を摘まんでバーズテイルで左手は手のひら下にしてゆっくり降ろします。両手を下から同じように指先から持ち上げ左膝を曲げて反対のバーズテイルと2往復繰り返します。
次は右に体重移動しつつ右手から胸の前を左から右にアームサークルで左手は低い位置を後から追いかけ、反対の左にと2往復く繰り返します。そして、そこから4回アームサークルをしたら、手と手でチーボールを掴むように右、そして両手を下から左、そして右にチーボール、下から左、右にチーボール、そしてアームサークルを4回、両手を下から左で右にチーボール、アームサークル4回と繰り返します。
右足を腰幅に引き寄せたら、両手を横から上に持ち上げう指を組んで手のひら上でかかとアップして伸びて、指を解いて膝を柔らかく前から下に手をスイング、起きたら手を前から上に万歳しゆっくり横からお尻の横、そしてまた手を横から上で指を組み伸びて、縦にスイングと繰り返します。
反対の左側に前半と同じようにアームサークルとチーボールの動きを行います。
そして今度は右足を引き寄せて腰幅にして手を横から上でスイングの動きを繰り返します。

おしまい。